• ベストアンサー

PICの逆アセンブル?について

お世話になります PIC初心者です 誤ってPICのプログラムをパソコンから消してしまいました 幸いプログラムを書き込んだPICはあります PICのプログラムを読み込んで エディタで修正したいのですが方法がわかりません 書き込みソフトでHEXファイルまではできるのです ここからアセンブラ言語のASMファイル?にする方法を教えてください 環境は MPLABがVer.4 書き込みは秋月のプログラマVer.4 です よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニーモニックと機械語の対応表があれば、 ハンド逆アセンブルも可能ではないかと思いますがどうでしょうか? #TK-80の頃は良くやりました。 それがダメなら「pic 逆アセンブル」で検索するといくつかアプリ見つかります。 いずれにしても、変数名は新たに付けなおしが必要です。

masa-es
質問者

お礼

逆アセンブルソフトがあるんですね  さっそく利用しました ありがとうございました