• ベストアンサー

スタート→すべてのプログラム(P)

スタート→すべてのプログラム(P) とやると、AdobeとかB.H.Aとかのフォルダーがありますよね?そのようなフォルダーを自分でも作りたいのですがどのようにすれば作れるか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.2

これは、エクスプローラからそのフォルダで作成すればできます。 ただ、XPの場合、全てのユーザに影響を与える場所と単独ユーザー専用の場所があります。 なお、アンインストールしても自分で作ったメニューは消えませんので自分で消す必要があります。 どちらにしても DocumentandSettingsの中の 全てのユーザーでスタートメニューに表示する場合 ALL Usersー>スタートメニューー>プログラム ここに作成してください。 単独ユーザーなら (ユーザーアカウント)ー>スタートメニューー>プログラム になります

その他の回答 (2)

• pierre2
回答No.3

まずフォルダを好きなところに作って そのフォルダのアイコンをスタートボタンまで ドラッグしてください(ボタンは押したまま)。 スタートボタンが展開しますのでそのままドラッグして配置したいところにドロップするとそのショートカットが出来ると思います。

• mi-si
回答No.1

C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム と C:\Documents and Settings\*****\スタート メニュー\プログラム *****は自分のユーザー名 の下にスタートで表示されるフォルダがあるので、後はエクスプローラで。