• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離恋愛前提ってどう思いますか?)

遠距離恋愛前提ってどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人ができました、バイト先の1つ年下の女性です。
  • 彼氏もいないそうで、それからは正直とても気になっています。
  • もし付き合えた時のことを考えると、自分が彼女にとって障害にならないかとても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.2

彼女にとって障害かどうか何て誰にもわかりません。 振られるリスクを考えないなら、判断は彼女に委ねれば良いのではないでしょうか? とりあえずは3月までという期限がある訳ですから、行動は早い方が良いと思います。

sosesushisa
質問者

お礼

なるようになると思いながらやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.1

既婚男性です。 妻とは遠距離恋愛前提でした。 彼女は既に就職先が決まっていたので12月に付き合い始め、3月から3年間は遠距離でしたよ。 その後、結婚するために近距離になりました。 新幹線で3時間の距離でしたが、3年間、毎週会っていました。 工夫すればそれなりに会えます。会おうという気があるならそれなりにできるはずです。 遠距離は距離が離れるから続かないんじゃないんです。 心の距離が離れるから続かないんですよ。 心の距離を近づかせるためにどうするか、何をするかはあなたが考えて実行するしかありません。 誰か他人の真似をしていても、回答はありません。

sosesushisa
質問者

お礼

3年間毎週なんて凄いですね。 自分なりのやり方考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛のこれからについて

    初めて質問させて頂きます。 ご意見、アドバイスを頂けたら幸いです。 遠距離恋愛をしております。 彼38歳 私28歳 関東⇔東海でお付き合いをして1年半が経ちます。 3か月ほど前に彼の浮気が発覚し、別れを決断しましたが話し合いの結果、別れるのをやめ現在交際中です。 どちらかと言うと私が追う、彼が追われる恋愛をしてきましたが別れ話の際に彼が必死に私を引き止めた事とお互いにまだ好きだという気持ちある事が交際を続けていく決め手になりました。 浮気はLINEPlayで知り合った女性と仲良くなり、個別に連絡を取り、実際に会ったそうです。 彼は1度きりで浮気相手の事は本気ではないと言っていました。 相手の女性は彼と同世代でシングルになっており、お子さんがいるそうです。 浮気が発覚したのは以前、私が彼の所に行った時に誰かとLineをしているのが見えてしまい、その日に出先で撮った写真を送っていたからでした。 彼の先輩もいたので気が緩んでいたのかも知れません。 その場で誰か別の女の子とメールをしているのか聞きました。 彼はしていないと言うので、携帯みせて?と言うとうなだれ、ごめん。と。。。 その時はキャバクラの女性とメールをしており、私の知らない事などをやり取りしているので見せれないと言われました。 実際は浮気をした女性とのやり取りがバレるのが嫌でついた嘘でした。 実際に浮気をしたのはこのメールの件があった後だったそうです。 その後、自分でも良くなかったと思いますが色々な手段を使い、証拠をつかみました。 証拠を探している時は悲しいという気持ちより、怒りと虚しさしかありませんでした。 発覚から今の少し落ち着いた状態になるまでかなり苦しみましたが、お相手の方の連絡先は消し、Lineplayも辞めてくれました。 辞めるまでにかなり時間が経っていましたが。。。 連絡先を消した報告をされた時も相手の女性が謝っていたよ、と彼から聞き、怒りがこみ上げてきました。 私が相手女性にアプローチをかけた時は彼の後輩伝いに彼に連絡が行き私が加害者になってしまいました。相手女性はしたたかでした。 (後から考えると私の行動って怖いなと反省しています。) 彼曰く、人生モテた事がなく、彼女ができ、浮気相手にもチヤホヤされ調子に乗ったそうです。 情けなかったです。。実際に恋愛経験も少なく、モテるタイプではない。と思います。。。 年が明けて2回会っていますが、会っている時は以前より優しく、私の事をちゃんと見てくれていると実感出来ています。 過去を振り返って疑うより、今の彼をみて信じてみようと言う気持に向かっています。 しかし、やはり離れていると過去を振り返って疑ってしまいます。 実際、Lineplayで相手の女性の日記を盗み見たりしています。 日記に大切な人が出来たと書いてあったら彼ではないのか、クリスマスプレゼントを貰ったと書いてあれば彼からではないのかなど、考えてしまいます。 彼に言った事もあります。大切な人が出来たってあなた?知らない。 これを彼に伝えた数日後から彼女の日記は更新されなくなりました。 相手に伝わってるんだ。と思っています。 こんな事してしまう自分も、信じれない自分も、彼に八つ当たりしている自分もすごく嫌です。 最低最悪です。 でも、どうやって、何もないと言える自信になるのか私の事を好きでいるのか分からず、すごく辛いです。 どうしたらいいのか分かりません。 彼は『私は俺から離れられない』と言っていました。 辛くなり別れを伝えても、ハイハイと流されます。 寂しいや不安になる事もあると伝えています。以前は全く言えませんでした。 メールは毎日しています。向こうから来る事が多くなりました。 電話はめんどくさがってこちらから言わないと殆どしません。 彼はこちらに来た事は一度もありません。私が田舎なので来なくていいと言います。 交通費は折半しています。 何だかひとりで必死になっていて馬鹿みたいだし、虚しくもなります。 今、置かれている状況を頭では理解しようとしてもなかなか心がついて行きません。 厳しい意見でも構いません。少しだけ私に力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • 泣けてきます  恋愛ができない自分に 

    読みづらい文章なので、わかる範囲で結構ですので回答をいただければ幸いです。 私は恋人紹介サイトで一回り年下の男性からアプローチがありました。その時まで恋愛なんてしたことがありませんでした。突然一回り年下の男性からのアプローチに驚き、その男性から来たメールの内容(熱烈すぎる内容)でメールのやり取りをしていました。会う話になっても、自分に自信がなくて、会うのをためらいました。 どうこう言っている間に会うことになりました。 熱烈なアプローチに驚き、引いてしまいました。 相手の男性も年上のことは気にしていないので、今考えたら、自分の年齢を考えると、きちっと向き合えばよかったと、後悔ばかりです。 そんなことを思い出すと涙が出てきます。 残り少ない人生を考えると、死ぬまでには、結婚なんて贅沢は言わないから、せめて「彼氏」がほしいし、クリスマスには幸せな時間を迎えたいと願っています。 寄ってくるとびっくりして逃げてしまう自分が情けないです。 昔の職場の女性の先輩からは「色気がない」と言われています。 自分が長女ということもあり、男性に甘えることもなく、男性と仲良くなると、同等のような感じになってしまいます。 アプローチしてくれた年下男性が甘えてくれたらいいとか言ってくれていましたが、甘え方がわからず、うまくいかなかったり・・・自信がないから疑心暗鬼になったりしました。 年下の男性と会う前にもっと恋愛して、経験していたら、年下の男性とうまくやれていたのではないかと思います(あくまでも推測です)。 昔の職場の一歳年上の先輩が「50歳になったら出会いなんてあらへん」(関西弁です)と言われて、めげています。 いままで、仕事に恵まれないながらも、何とか仕事をしてきて、結婚退社を夢見ていましたが、現実はそうならず、出会いがあっても、恋愛にまで発展していかない、恋愛下手で、この年になって今までの過去を悔んでいます。 やっぱり女は50歳過ぎるともうダメなのでしょうか? 恋愛や結婚せずに人生を終わるのは自分の中では嫌だと思っています。 泣きながらこの文章を書いています。 批判だけは勘弁してください。

  • 恋愛について

    blazin様も回答して頂けると幸いです。 現場管理をしている、男です。 私の担当現場で働いている、年下女性が気になっています。(お互い20代です) その年下女性は自分に自信が無い女性です。 気になっている女性は同じ現場で働いている男性からアプローチがあり、その相談を受けます。 その現場男性には、彼氏がいると嘘を言って断っているそうです。 私と年下女性が現場で会う時はお互いに笑って楽しく会話しています。 ただ、私=管理者 年下女性=現場従業員なので 気になっている女性は私のことを一管理者と思っていると思います。 なので私と女性の間には大きな距離(壁)があると思っています。 また他の現場従業員や他の管理者からすると、従業員に手を出した管理者になります。 今後、その年下女性と距離を縮めて(管理者、現場従業員の距離(壁)も含めて)いくにはどう行動していけば良いのでしょうか? 皆様の知恵や経験を教えて頂けると幸いです。

  • 彼女の年齢が歳下か歳上かで恋愛の形が変わるか。

    男性に聞きたいです。 歳下の女性を愛してる時と歳上の女性を愛してる時とで、アプローチの仕方が変わりますか。 彼女の年齢が歳下だった時と、彼女の年齢が歳上だった時とで、気持ちやつきあい方が違いますか。

  • バイト先の同期に「お休みは彼女とデート?」とかいることを前提に

    バイト先の同期に「お休みは彼女とデート?」とかいることを前提に 話してかける、年下女性がいるんだけどやっぱり好意ありですか? その人は実際は彼女いないらしい。 私も仲は良いけど、今まで 彼女は? 的なこと言われたことないけど 好意無しでしょうか。

  • 恋愛ってなに?

    男です。「好き」という気持ちがわからなくて困ってます。 もちろん、バイト先や大学でかわいいなぁという人はたくさんいます。 告白されたら全然オッケーするなぁという人もいなくはないです。 でもいざ、そういう人たちに自分からアプローチしようとは思うんですが結局自信がなかったりしてアポローチしないんです。 別に彼女がいたらいたで楽しいとは思うんですけどだからといって今すぐにほしいか?ときかれたら返答に困るんです。 今まで何人かの人と付き合いましたが、全部向こうからいろいろアプローチされていいなぁと思って付き合った人です。 結局自分からアプローチして付き合おうとしたことが一度もないんです。 本当に好きな人と出会えてないということでしょうか?

  • 社内恋愛は避けたいものでしょうか?

    男性の独身上司が年下女性部下を好きになった場合にアプローチをするのは躊躇してしまうものですか? 躊躇する場合はどのような点でしょうか? 気持ちを止められずにアプローチをしたり告白する時はどんな気持ちですか? 質問ばかりですみません。。

  • 遠距離恋愛について。

    一年半前にネットで知り合い、今年の2月に付き合うようになった年下の彼氏がいます。 その彼は今大学院生で、今年就活の年です。 彼とは今ずっと遠距離であったのもまだ2、3回くらいです。 わたしは26で彼は23の3つ年下です。 最初にアタックされてた頃は、同棲したいだのけっこんしたいなど勢いで言われてましたが 彼に同棲のことを改めて話したところ、「言った時は同棲したいって思ってたけど、社会人になったらどうなるとかわからないから簡単に言っちゃったかもしれない」と言われました。 彼もまだ若いですし、恋愛経験があまりないというのもあり年上女性に対しての自覚?というものがまたわからないのだと思います。 正直わたしも年齢的に結婚前提にお付き合いしたいのですが、相手はこれから就活でそのことで頭がいっぱいな感じなのでそこまで考えてないのかなとか不安になります。 このままずっと遠距離恋愛は嫌です… でもまだ付き合って1、2ヶ月で結婚を前提とした同棲したい…など言えませんし向こうは重いと思ってしまうかもしれません… どうしたらいいのでしょうか… アドバイス頂けるのであれば助かります…よろしくお願いします。 来月彼の家に行くのでその時どうお話ししていいか まだ話さない方がいいのか…悩みます…

  • 職場恋愛について

    わたしはいま年上の先輩女性に恋をしています。 しかしその人は年下にはまったく興味がありません。 しかし仕事中良く話はします。 できれば進展させたいですがどういうアプローチをしていけばいいですか? 教えてください

  • 女性との距離の縮め方が分からない!

    こんにちは。 20代大学生の男です。質問させて頂くのは『彼女を作るために、女性とのやり取りの場数を増やしていくにはどんなアプローチをするのが良いのか』についてです。今アプローチしている子がいるのでそれに関してのアドバイスでも欲しいです。 今まで付き合ったことのある女性はただ一人、紹介で知り合った子のみでそれも短期で振られてしまいほとんど恋愛ができませんでした。 学生時代は体育会系の部活に入っていたので恋愛できなくても然程気にしていませんでしたが、つい先日引退してこれからの事を考えた時に周りに比べ明らかに経験・場数が足りていないと思いました。 自分の人としてのスペックを磨くためにも気になる女性を中心に積極的にアプローチして経験を積んでいくことが大事なのかなと。 私の性格が元々ど真面目で更にボキャ貧のため、あまりトークには自信ないですし、部活以外の知識が他の人に比べて劣っているため中々思い切ってアプローチできずにいたのも変えていきたいなと思っています。 そこで最近頑張ってアプローチしている(しようとしている)子がいます。 バイト先の他大で同学年の子です。 最近始めたバイトは従業員が8割女性で歳が近い子が多いです。その中に可愛い子がいまして、今度その子と仲の良いもう一人の子も誘って3人で1日使い焼肉、ラーメン、パンケーキのフルコースを食べ歩こうと考えています。以前二人がそういうプランをしたいね~と話していたのを聞いたので。ちなみにまだ個人で連絡取ったりするような仲ではないですが。 同じシフトに入った時に多少話をしたレベルです。今度彼女と仲の良いもう一人の子と同じシフトに入るのでその時に『そういえばフルコースってもう行っちゃいました?良かったら一緒に行かないですか?』と聞いてみたいと思っています。前回一緒に行きます?と誘ってもらえたので。 なんだかとてもガッついているように思われそうですし、どうも女性との距離の縮め方が下手くそなようなので、どのようにしてアプローチをしていき場数を踏んでいくのが良いのか教えて下さい。よろしくお願いします。