• ベストアンサー

ウィンドウズXP立ち上げ時にでるエラー

ウインドウズを立ち上げて、ディスクトップの画面が出たときに エラーのダイアログがたちがります。 〔OK〕で送って、何でもないのですが、毎回立ち上がって気になります。 エラーメッセージはなにかゴミ箱の中のファイルがありませんとのことです。 なにかのフラッシュドライブのウイルスに感染して駆除ができそこなったようなのですが、 エラーメッセージを出ないようにするにはどうしたらよろしいですか。 ご存知のかたがおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wpwpwpw
回答No.1

エラーにxxx.exe等と記されていませんか? だとするとスタートアップに登録されています。 Windowsのロゴキーを押しながらRを押すと【ファイル名を指定して実行】と出るので msconfigと入力しOKを押します。 出てきた画面のスタートアップの項目を確認しxxx.exeがあればチェックを外して再起動します。

dsb00
質問者

お礼

こんな簡単とはしりませんでした。 問題解決です。 ありがとうございました。