• ベストアンサー

ダンボール2個の当日配送について

ダンボール2、3個を東京23区内で即日配送したいです。 このような配達サービスは赤帽が有名ですが、赤帽以外のサービスはないでしょうか? それともヤマトの宅急便の速達で対応していただけるのでしょうか? あまりこのようなサービスを使用したことがないので、 使用した経験談等も聞かせていただけると、選定の判断になるので助かります。 また、値段も可能であれば明示していただけると、助かります。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

軽4速達便という24時間365日対応している会社があります。 東京23区限定の配送サービスで、赤帽さんのように電話で依頼をしてから、だいたい2時間前後で配達してくれます。時間指定も可能です。 料金は荷物の個数に関わらず、どこの区からどこの区へ配送するかで変わってきます。 一番近い区で税込3,000円と格安の料金です。一番遠い区でも6,500円です。 以前、利用したことがありますが、オペレーターの方も親切ですし、対応がとても早かったです。 また、ホームページから料金検索が可能で、配送状況の確認も出来るので便利です。 急ぎで当日中に荷物を配達したいときには、とても便利なサービスだと思います。 一度、問合せをしてみるか、ホームページを確認してみてはいかがでしょうか? 軽4速達便ホームページ http://www.delivalue.com/k4/

kanteen
質問者

お礼

ホームページみました。 バイク便のセルートのサービスの一つなのですね。 聞いたことある会社ですし、想像しているより安いため検討してみようと思います。 わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• postmaper
回答No.3

ゆうパックでしたら当日配達ゆうパックというのがあります 締め切り時間はコンビニ午前10時頃 各区にある配達の拠点となる郵便局で午前12時頃 運賃については60サイズ30kgまでなら1個500円です 同じ所に3個送るのなら50円引きで1個あたり450円です ただし当日に配達はされても赤帽のように1時間後に配達になるわけではないので 会社宛だと終業後の配達になってしまう場合はあります 公式的なページ http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/current_day.html 少し詳細の書いてあるページ http://2580.x0.com/es/

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/current_day.html
kanteen
質問者

お礼

ホームページみました。 かなり安いサービスですね。 ただ、できるだけスピード感のある配送を希望しているため、このサービスでは対応できなそうです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

表には出してないサービスで宅急便と佐川急便で可能です お近くの集配センターに持ち込まれるのが確実です それが無理な場合は打ち合わせが必要になってきます 各センターには午前中の配達の営業トラックが出払った後に午後からの配達分を積んだ大型車が入ってきます そのトラックは近隣のセンターも下ろして回った後必ずヤマトの場合だと主幹支店に戻ります 要はその戻る便に載せてしまえば届きます といいますのも最終的に午後からの分を主幹支店から昼に各センターに行く便がありますから 午後からの荷物は主に朝に間に合わない遠距離の中四国からのものとかになります 午前中に通関したものとか その営業所間やセンター間を走るトラックを横持ちと言ってます 朝営業車が出た後の横持ちのクルマはカスカスなので積載に手間暇はかかりません そしてなにより乗り越しといってどうしても住所表記の間違いなどで担当区域外の荷物があります そういうのの保険の意味もあります ですんでお近くのセンターないし営業所の邪魔と言うか時間的な負担にならないのであれば快く受け入れてくれます ただこれはシステム上のエクストラなんでマニュアル化できるものではありません 過去には何度かシステム化してきましたが業務の足枷になる頻度が多く継続できなかったと解釈しています 理想を言えば朝の配達が早く終わるクルマに持ち帰ってもらって主幹支店に帰るトラックに間に合えばいいんです その場合普通の料金で大丈夫です 佐川の場合は法人相手だとOKになってます 優秀なドライバーだと対応してくれますよ 仕組みを理解して頼めばできることです まずは近くのセンターなり営業所で午前中の荷物の流れの説明をお聞きになることでず 現場の状況を知るのも値打ちがあると思います

kanteen
質問者

お礼

なるほど!配送業者に連絡し、配送の仕組みを利用する形ですね。 勉強になりました。 ただ確実に即日配送が可能なサービスを希望しているので、今回はベストアンサーは違う方にさせていただきます。

• sayapama
回答No.1

1.ヤマト運輸-TODAYサービス ・個人の利用可。(契約は不要。) ・出荷は東京23区限定のサービス。 ・23区内コンビニ持ち込みで、関東6県と山梨県当日配達。 ・配達時間14:00以降。14:00以降であれば時間指定も可。 ・出荷締切時間: コンビニ持ち込みのみで午前5時 ・ステッカーを貼付。 ・料金は通常の宅急便運賃と同じ。 ・追加料金はなし。

kanteen
質問者

お礼

このようなサービスはしらなかったです! HPを検索してしらべてみようと思います。 今回は経験談も記載していただいた方に、ベストアンサーを付与しようと思います。