• 締切済み

鳥取砂丘での遊び

鳥取砂丘関連のホームページで サンドボード(スノーボードに乗って砂丘をすべりおりる?)を体験できるサイトがありました。 家族で鳥取砂丘へ遊びに行ってみたいのですが、 砂丘って、勝手に入って、ソリのようなスノーボードを持って行って遊んでもいいのですか? それとも許可なく遊具などを持ち込むのはNGなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

以前行ったときは制限はなかったかのように思いますが、場所によっては何かルールがあるかもしれないです。 制限がなかったとしても、砂丘を滑り降りる行為は衝突すると危険ですので、周囲を確認して行なってください。

kazarimono
質問者

お礼

確かに画像を見る限りでは、とんでもない斜面ですもんね。 気を付けないと大けがしますね。 他人に迷惑かけないようにするのはもちろんですけど ゴーグルとヘルメットは必要かも。 ありがとうございました 来年の春休みに行くことに決めました。 これから宿さがします。

noname#204885
noname#204885
回答No.2

私が行った時(数年前)は、子供らが段ボールを尻に敷いて滑りまくってましたから、たぶん大丈夫だと思います。 別に入るときに入場チェックを受ける訳でもありませんし。

kazarimono
質問者

お礼

あっそうですよね。 樹脂製のソリを買っていこうかと思ってたんですけど、 あとあと使い道ないし 段ボールでソリ作ればいいんだ 決定! ありがとうございました

noname#175573
noname#175573
回答No.1

遊具無くても 十分楽しかったですよ~♪

kazarimono
質問者

お礼

そうなんですか! 行ってみてぇ~ 春休みにしようかな ありがとうございました