• ベストアンサー

鳥取砂丘に行くのですが

鳥取砂丘から投入堂に行きたいです。 砂丘から何時間くらいかかるのでしょうか? また、投入道はスニーカーで登るのはどうでしょうか? 小中の子供がいますので、スニーカー履きで良ければ、それが一番です。 ちなみに神戸から行きますが、どのルートがいいとか、タイムスケジュールもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

交通手段は何でしょうか? 自家用車なら1~2時間でしょうか 投入堂は登りましたが出発前に靴のチェックが有ります。 登山靴の必要はありませんが、滑りにくい靴底が凸凹になっている靴でなければダメです。 私は普通のウオーキングシューズで行ったらダメでした。 ダメな場合は草鞋(わらじ)が売っていますので草鞋を履いて登る事になります。 でも意外と草鞋が滑りにくく登りやすかったです。

その他の回答 (2)

• silverakun
回答No.3

忘れていました。 三徳山の駐車場から投入堂までの往復所要時間は、1時間~1時間半ということです。 http://www.geocities.jp/daiku_f_gen62/nageire27/newpage3.htm ついでですから、鳥取での昼食は。鳥取漁港の「海鮮市場かろいち」での海鮮料理(どんぶり等)が良いです。 砂丘から車で10分 http://karoichi.jp/publics/index/18

shuusan101
質問者

お礼

投入堂にするか、鳥取砂丘周辺で教えてもらった海鮮食べて梨狩にするか迷います。 回答ありがとうございました。