OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

鳥取砂丘

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121458
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

関西方面から、車で鳥取砂丘へ遊びに行こうと提案中です。
山陰方面の地理も、オススメのスポットも分かりません。
ガイドブックでも調べようと思ってますが、「ここは是非!!」
というポイントがあれば、教えて欲しいです。
宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

砂丘にはいつも遠足で行かされていた、まさしく地元のものです。 こんなこと言うのはなんですが、鳥取ってなんもないですよー。県外車みるといつも友達と、「何しにくるんだろうねー。何にもないのに・・・。」と不思議がっています。 でも、あえて砂丘をみに来られるならば・・・。 うーん、そうですねー。砂丘の近くの海はとってもキレイですよ。サメ騒動でもサメがきれーいに映ったくらい、鳥取の海はきれいです。県外の方 ...続きを読む
砂丘にはいつも遠足で行かされていた、まさしく地元のものです。

こんなこと言うのはなんですが、鳥取ってなんもないですよー。県外車みるといつも友達と、「何しにくるんだろうねー。何にもないのに・・・。」と不思議がっています。
でも、あえて砂丘をみに来られるならば・・・。
うーん、そうですねー。砂丘の近くの海はとってもキレイですよ。サメ騒動でもサメがきれーいに映ったくらい、鳥取の海はきれいです。県外の方も夏になるとドッと押し寄せてきます。おすすめは、東浜、岩戸、かな。砂丘をもう少し京都方面に行ったほうですよ。
あとおすすめなのは、・・・うーん。子供さんがいるなら、「子供の国」。砂丘のすぐ近くです。
あとは、鳥取(砂丘の近く)では、特に何もないですよ。
もっと、西方面(倉吉、米子など)に行けば多少はありますが・・・。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ