• 締切済み

アニメ制作会社の面接において聞かれる質問

明後日アニメ制作会社の面接(中小企業)があるんですが、その際に面接において聞かれる質問どういったものですか? 例えば 「あなたの長所は?短所は?」 「あなたがこれまでに成し遂げたことは?」 「TVアニメ1本の制作費はいくらぐらいだと思いますか?」とかです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

正直食えないけど、大丈夫? と、知人が聞かれてました。 まあ結局、食えないからと数年で辞めましたが。

• cubetaro
回答No.1

「休みがなくて、毎日終電(もちろん残業代はナシ)で、〆切間際は徹夜の場合もあるけど、(体力的に)大丈夫?」  <模範解答>  → 覚悟してるので、もちろん大丈夫です!健康が取り柄で、2~3日寝なくても全然平気です!  という所が主です。  あとはグループワークでうまくやっていける人材かというのと、ポートフォリオが細かく丁寧に作られているかという所ではないかと。