• ベストアンサー

舞台公演終了後の疑問

とある舞台公演のPRを出演者自身がする事があり(チケットノルマ)様々な人にPRします。 自分は偶々キリスト教に通っていたんで彼らにも、勿論PRします。 予定もありけりで見に来る見に来れないはしょうがないんですが、後日施設いくと無事に終了した?と聞いてきます。 この意味合い教えて頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanpopo91
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 キリスト教というのは「キリスト教会」のことだと解釈させていただきます。 質問者さまは、教会のお仲間に「自分の出演する舞台」のPRをしただけのつもりかのしれませんが、PRされた方の方々は「自分は行けなかったけど、◯◯さんの出演公演は、成功しただろうか?」と気にかけたり心配してくださっているんですよ。 ドライに「PRしてんのね、無視。結果なんて、知ったこっちゃないわ」という人もいれば、このように行けないけど心に留まった方もいるものです。 自分の発言を、他人はいろいろな価値観で受けとめます。 「見に行きたかったけど、用事が重なってどうしても行けなかった」 「見に行けなかったことがすまないなあ」 と感じる人もいるんです。 今後も、質問者さまが舞台活動をされていくつもりなら、こういう「見に行けなかったけど」自分の発言を心に留めてくださった方々を、大事にされた方がいいですよ。

corabo58
質問者

お礼

適切なアドバイス有難うございます。 人と人との出会いは大切ですからね。