• 締切済み

中日ファンの強要

AstDreamsの回答

• AstDreams
回答No.9

関西で生まれ育った広島カープファンです。カープほど素晴らしい球団はありません。 ただ周りの阪神ファンから小さい頃から「タィガースの応援」を強要されてずっと嫌な思いをしてきました。 逆に社会人になって「ある程度タィガースの情報・知識を持つ」努力はしています。 それが会社や地域で上手くやっていけるコツだと思うからです。 「名古屋におっても自分は阪神ファン」でも「息子とのコミュニケーションのためにドラゴンズの情報・知識を持つ」事を親御さんとして努力なさってはいかがかと思います。 むしろ気になったのは「旦那さんが中日の応援を強要する」事です。旦那さんがどう思っておられるか?旦那さんにご自身の気持ちを伝える事をなさっても良いかと思います。 夫婦とはいえ強要する事は良くないのでは? もし息子さんが巨人ファンになったら・・・阪神ファンとしては受け入れ難いものがあるのでは? ドラゴンズならまぁ許容範囲ではないでしょうか?