• 締切済み

中日ファンの強要

AstDreamsの回答

  • AstDreams
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.9

関西で生まれ育った広島カープファンです。カープほど素晴らしい球団はありません。 ただ周りの阪神ファンから小さい頃から「タィガースの応援」を強要されてずっと嫌な思いをしてきました。 逆に社会人になって「ある程度タィガースの情報・知識を持つ」努力はしています。 それが会社や地域で上手くやっていけるコツだと思うからです。 「名古屋におっても自分は阪神ファン」でも「息子とのコミュニケーションのためにドラゴンズの情報・知識を持つ」事を親御さんとして努力なさってはいかがかと思います。 むしろ気になったのは「旦那さんが中日の応援を強要する」事です。旦那さんがどう思っておられるか?旦那さんにご自身の気持ちを伝える事をなさっても良いかと思います。 夫婦とはいえ強要する事は良くないのでは? もし息子さんが巨人ファンになったら・・・阪神ファンとしては受け入れ難いものがあるのでは? ドラゴンズならまぁ許容範囲ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズファンに質問

    プロ野球はアンチ巨人で、とにかく巨人が負ければ気分が良いという、特定チームのファンではないスタイルで楽しんでおります。 いきおい、巨人憎しというオーラ全開の中日ドラゴンズか、阪神タイガースを応援することが多くなります。 今季、ナゴヤドーム開催の中日ドラゴンズのホームゲームを見ていて、気になることがあります。 ドラゴンズファンの応援方法が、鳴り物無しになっているのに気がつきました。 対戦チームの応援は鳴り物がフツーにありますので、何故中日ドラゴンズの応援団が鳴り物を使わないのか、疑問に思いました。 一体全体、何故なんでしょう? 中日ドラゴンズファンのかた、教えてください!

  • 中日ファンの心境?

    先週末のナゴヤドーム阪神戦終えて、ドラゴンズファンはどんな心境だったと思われるでしょうか? 例えば、地元名古屋では御得意様?相手に連勝ストップどころか、まさかの?1勝2敗の負け越しとは。 一番巨人を追ってる側としては、実に痛い連敗である、などのように。 まさか、中日さんまでがCS進出狙いに切り替えた?なんて思えないですし…。

  • プロ野球(中日ファン、名古屋の方特に・・)に関して

    8月8日に、ナゴヤドームで中日対カープ戦において 「ドラフェス88 2012☆守道デー」と言うイベントがあるそうです。http://dragons.jp/news/2012/drafes88-morimichiday.html 風船を入場者全員に配布するそうです。 そして、ジェット風船禁止のナゴヤドームでこの日7回裏だけ飛ばせるそうです。 そこで????  7回表は???? 広島の時は飛ばせないようです。 http://ameblo.jp/mcaaerdpa/entry-11284765914.html#cbox 不公平だと皆さん思われませんか? ジェット風船飛ばしの発祥である広島ファンは指をくわえて、「中日の7回裏の風船飛ばしを見てろ!」ってことなんですかね? マツダスタジアムでは、 公平に7回表でも相手チームの風船飛ばしは行われていますし、 この時には、オーロラビジョンにも相手チームの応援風景を写したり、 ビジター応援席(ビジターパフォーマンス)は、ホームの応援席(カープパフォーマンス席)と同様に作られていますし、むしろ位置的には内野でホームのそれより好条件で、不公平感なくなされているのに悔しいです。 野球ファンでも、そうでなくても、 中日ファンでも、そうでなくても 名古屋の方でも、そうでなくても 皆さんどう思われますか? 中日球団はどう考えているのでしょうか? 回答してみていただけると嬉しいです。

  • プロ野球の阪神ファンと中日ファンに質問します

    絶対にあり得ないことだと思いますが、 もし、阪神と中日が球団トレードして、 それぞれ阪神ドラゴンズと中日タイガースに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 尼崎を本拠地にする球団を応援するか? タイガースの名前のついた球団を応援するか? 名古屋を本拠地にする球団を応援するか? ドラゴンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • 大嫌いな中日が毎日毎日負けまくっている理由

    12球団でこのチーム「だけ」毎日負けまくっているので大嫌いです!このチームは万年Bクラスですが、そういったチームでもまれに勝つ事はありますが、このチーム「だけ」は全く勝てません。 長い間プロ野球を拝見してきましたが、このチームより弱いチームをいまだかつて見た事がありません。このチームは永遠に応援したくありません。見るたびに負けてばかりなのは誰だって気分悪いです。おまけに他チームのファンから毎日のように「弱い!」っていじめられます! だからもの凄く強いチームを応援して気分良くなりたいのと馬鹿にされたくないのでどこか強いチームを教えてください。 又今年の中日より弱いチーム「一つでも」ありましたら教えて下さい。かつてでもいいです。 こんなに弱い中日を我慢して何年も応援してきた事をほめて下さい。

  • 各球団ファンの呼び方ってありますか?

    中日の監督がいら立ちからファンに切れたという記事を読みました。その記事に中日ファンの事を竜党と書いていました。初めて聞きました。(有名なのかもしれませんが、プロ野球ファン初心者ですのであまり馴染みありません。) そこで各球団を支持するファンの呼び名があるのか気になり始めました。例えば阪神ファンは虎党といいますよね。そんなファンの呼び名は12球団全部にありますか?あるとしたら、読み方も一緒にお願いします。(竜党はりゅうとう、ですよね?たつとうではなくて…) プロ野球に詳しい皆様、よろしくお願いします。

  • 中日ドラゴンズファンの方!!!

    4月24日 阪神対中日戦を甲子園球場に観戦しに行く予定を計画しています。 中日ファンに最近なったばかりで甲子園球場に行くのは初めてなのです。 中日ファンが観戦する事が出来る座席を教えて頂きたいです。 まだ応援歌など歌ったりする事が難しいので、出来るだけ落ち着いて観戦できる座席を知りたいです!!!!! 教えて下さい!!!!お願いします!!!!

  • 阪神ファンはマナーひどすぎません?

    阪神ファンはマナーひどすぎません? 勝った相手チームへの暴言、物の投げ入れ、趣味の悪い、特効服のような応援服? プロ野球の品位をさげてます。阪神のみ。

  • 中日ファンの方、お助けください。

    私の彼氏は熱狂的な中日ファンです。 このたび、結婚しようかと話し合いましたが、本当に困っています。 「中日ファンにならないなら結婚しない」と、頑なに中日ファンになることを強制します。 私のまあ、そのぐらいと思いましたが、野球のルールがよくわかりません。 友人や同僚に協力してもらい、ボールとストライクの違いとパリーグとセリーグの違いなど、 初歩的なことは教えてもらいました。 彼にいろいろと野球について質問されても、「やる気がないんじゃないの?」と言われ、 頭にきて、けんかになりました。 私「毎日、『可愛い。好きです。愛してる』と私に言うなら、中日ファンになるから、あなたも実行して」 彼「うううううう・・・・・・。そんな恥ずかしいこと。。。。。。(無言 15分経過し、走って帰った。。。)」 家族も友人も皆、あきれています。 中日ファンの方からしたら、妥協できない条件なのでしょうか。 旦那様に野球ファンになることを強制された経験のある奥様、強制した経験のある方、 どうか教えてください。

  • ナゴヤドームのビジターファンは?

    ホークスファンです。日本シリーズでホークスの応援に名古屋まで行こうと思ってます。ただ、ビジターの外野応援席は少ないようで、そこのチケットはなかなかとれないかと思ってます。 となると、普通の席で応援するしかないのですが、その場合、レフト側外野A席や3階の外野B席は、まわりは中日ファンばかりですかね? 福岡ドームのホークス戦や甲子園の阪神戦だと、外野のビジター指定以外は、完全アウェイ状態です、ビジターファンなんか見当たらないけど、名古屋もそれと同じなんでしょうか? ナゴヤドームの状況が全然わからないので、教えてください。