• 締切済み

無許諾画像使用料金の請求額について

預けてあった動画コンテンツを無許諾のまま使われてしまいました。 画像使用料金を請求したいのですが、特に料金提示はしていなかった場合、 同一商品の一般相場使用価格を適用するのは適切でしょうか? また、その場合「平均価格」とするべきでしょうか? 最低から最高まで幅があり、自分の取引先の価格というのも考えられます。

みんなの回答

• kita_s
回答No.1

その前に、預けた動画コンテンツの利用許諾に関しての取り決めはしていましたか? 契約書などで無断使用はしてはならないなどの取り決めがしていないと、請求しても泥仕合になりかねません。

sagapo
質問者

補足

契約などありません。提案サンプルとして預けてあっただけです。 相手は無許諾使用を認めて謝罪しています。