• 締切済み

PCとPS3を同時にネットできるようにしたいです

プロバイダーフレッツ光ネクスト 無線ルーターAtermWR4100N PA-WR4100N ネットの設定やルーターの設定は初心者なので、まったくわかりません;; 丁寧にわかりやすく教えてくださる方宜しくお願いします・・ やっとの思いでPS3が無線で接続成功できたのですが 今度はPC(無線)の方が繋がらなくなってしまいました;; PS3を切断するとPCがつながって、PC繋げてPS3を接続しようとすると繋がりません・・ ルーターの設定をしなくてはならないらしいのですが どうやってするのでしょうか・・ 説明書をみてもよくわかりません;; まいってます・・ 有線でも無線でもいいので初心者でも簡単な方を教えてください;;

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

パソコンまたは、ゲーム機の いずれかまたは、両方にインターネット接続設定(PPPoE設定)をしていませんか? 接続設定は、ルータにのみ行えばよいので パソコンまたは、ゲーム機に設定している接続設定を削除しましょう。

noname#164191
回答No.3

>PS3は簡単な方で構いません>< それならルーターと繋ぐだけでOKですよ。

• ziv
回答No.2

どの道PS3は無線でつなげても、 オンラインゲームとかすると相手の迷惑になるので、 素直に有線でつないでください。

回答No.1

有線でも無線でもいいのならルーターとPCをLANケーブルで直結してみてください。(裏に3ポート付いてるはずです。) それでおそらくいけると思います。

meltykis
質問者

補足

すみません;; PCは無線でお願いします・・ PS3は簡単な方で構いません><