• ベストアンサー

女性に質問です

男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は、今までは話しかけてもどこか冷たいというか素っ気ない感じがしましたが、最近になって話しかけると少し嬉しそうというか色々と話してくれるようになりました。 そのことを同僚に話したら、今までも話したかったけど女性も照れてただけじゃないのと言われます。 女性から見て、好きな女性は今までは冷たかったのに、なぜ最近になって少し嬉しそうな感じで話してくれるようになったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no-good
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.1

 28歳 女です。  1.同僚の方の意見。  2.人見知りだった (慣れてきたので普通に話せるようになった)。  3.単に、最近何か良いことがあった。  私が思いつくのは このくらいですかねー。  同僚の方の意見どおりだと良いですね^^  

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいましたが、その女性は2月で辞めてしまったため、想いを伝えられず連絡先も知らないためあきらめるしかないと思っています。 でも、今 は何をしてるのかなとか、元気にやっているのかなと気になっているので、好きな女性と仲の良かった同僚に聞いてみようとも思うのですが、2ヶ月たっているとなかなか聞きにくくなってしまいました。 もし、気軽な感じで同僚に好きな女性のことを聞くとしたら、どのようにして聞くといいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 昨日までは、違う部署なので仕事のことでたまに話す程度で、それまでは自分と話す時はどちらかといえば苦手なのかなとか嫌われているかもしれないなという印象でした。 でも、昨日は職場の共通のよく話す同僚がいるので、三人で話したのですが今までとは全く違い好きな女性と色々と話すことができました。 でも、今までは好きな女性は何で何か話しかけても冷たい感じだったのかなと思います。 このような場合、本当は嫌いだけど共通の仲のいい同僚がいるからよく話してくれただけだと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいましたが2月で退社してしまい想いを伝えられませんでした。 今となってはどうしようもないことですが、何で辞めてしまったのかなとか今も元気にしているかなと少し気になります。 そこで、好きな女性と仲の良かった同僚と自分も仲がいいのですが、同僚には何で好きな女性は辞めてしまったのかとか、今は何をしているのか聞いてもいいと思いますか? それとも、好きな女性があまり周囲には辞めることを言わなかったなら、何か事情があるかもしれないから、あまり色々と聞くのはよくないと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、自分がその女性が好きなことを同僚の女性に気付かれているような気がします。 自分は好きな女性とはそれほど話してい ないし、書類のやりとりなどで多少話す程度です。 なのに、なぜか同僚は他の人でもいいことでも好きな女性の名前を出して言うし、書類を持っていったら喜ぶと思うよと、そんなこと今まで言われたこともないのに言われました。 自分のただの思い過ごしかもしれませんが、あまりに気付いているような言い方をするので驚きました。 女性は、男性がそれほど好きな女性と話していなくても、何となく好きなのかなと気付きますか? また、今まで好きな女性には嫌われているかもとも思っていましたが、同僚の女性の発言で書類を持っていったら喜ぶと思うよと言うなら、少なくとも嫌われているようには見えていないということですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 職場に気になる男性がいて、その男性と共通のよく話す女性の同僚から、自分のことが気になっているとか食事に行きたいみたいだと聞いたらどう思いますか? 男性なら同僚を通さないで直接言ってほしいと思いますか?

  • 社会人の女性に質問です。

    社会人女性のみなさんに質問です。 簡単な回答でもいいので、お答え頂けたらありがたいです。 前提は、 職場の相手であること。 最近までは親しい間柄ではなかった。 その男性が自分に好意を寄せてくれているのを知っている。 ・あなたも少しいいなーと感じていたら、積極的にアプローチしてほしいですか? それとも職場という事を考えて、ゆっくりした進展を望みますか? ・今までなんとも思っていず、好意を寄せられて初めて意識したような感じの時、 まだ好意が無くても同僚という事を考えて、メールをしたり、食事へ行ったりしますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性が、職場の同僚の女性に相談したいことがある時に、周りに人がいると話しにくいので、少し時間を作ってもらったり人のいない所で話したい場合、どのように言えばあまり深 刻な感じがせず気軽に話を聞いてもらえると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、共通のよく話す同僚がいるので、最近になって少しずつ話せるようになりました。 前はその女性が自分の部署に来ても、用事がない限りは話さなかったのですが、最近は昼頃になっていてもわざわざおはようございますとあいさつに来てくれます。 でも、好きな女性は普段は明るくてハキハキしゃべるのに、自分としゃべる時は何か普段と違って声が小さくなるし何か感じが違うなと思うことがあります。 このような場合、自分が好きな女性に好意があることを本人に気付かれていると思いますか? あと、あいさつに来てくれるので嫌われてはいないと思いますが、普段は明るくてハキハキしゃべるのに話す時に声が小さくなったりするということは、どのような気持ちの表れだと思いますか?

  • 女性に質問です。

    同じ職場の好きな男性が毎日超多忙で大変そうにしているとします。 女性の立場から、その男性に声をかけやすいですか? なぜこのような質問をしたかというと、仕事が忙しくなってから、僕に好意を寄せていた同僚の女性が申し訳なさそうに慰めてくれるんです。 いつもは楽しく会話する間柄なのですが、最近僕に話しかけづらそうにしているようで気になっています。 どのような心境でこのような態度になっているのか知りたいです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が職場にいて、自分の仲のいい同僚と好きな男性や気になる男性が仲がいいと知ったら、その同僚には何か協力してもらえるように頼みますか? そ れとも、同僚には直接は協力は頼まないけど、同僚と男性が話している時に一緒に話に入ったり、それとなく男性のことを聞いてみたりしますか?