• ベストアンサー

.zipファイルのアイコンを正しく表示したい

こんにちは。 最近2000にアップグレードしたんですけど、そのおかげでかなり状況が変わってしまいました (アップグレード失敗?) zipファイルのアイコンが認識できないようになっていて(?)、クリックするたびに毎回どのアプリケーションを使うかなどの質問が出ます 今まででしたら解凍レンジを用いておりまして、アイコンとしては緑のフォルダで表示されてました そのような状況にしたいんですけど、教えてください かなりわかりにくいかもしれませんがお願いします できるだけわかりやすくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.3

#1です またもや「早とちり」してしまいました すいません。 「解凍レンジ」をインストールした後、ZIPファイルの「関連付け」をしましたか? 方法は「readme.txt」などに書いてあると思いますが

その他の回答 (2)

• zebrabody
回答No.2

以下の手順でOKだと思います。 マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→ファイルタイプ→「登録されているファイルタイプ」の一覧から「ZIP」を選択し「変更」ボタンをクリック→「このファイルを開くアプリケーション」の一覧から使用する解凍レンジを選択するか、一覧に無ければ「その他」ボタンから解凍レンジを選択し「OK」をクリック 以上です。いかがでしょうか?

• TT250SP
回答No.1

Windows2000ってZIPをサポートしてましたっけ? Me、XPでは標準サポートしてますが… 「+Lhaca」などのアーカイバを入れるのが一般的かと… http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html