• ベストアンサー

リスカ

リスカを否定する人がたくさんいますが リスカはダメなことですか? 命の大切さが分かってない等を、よく言われますが 死にたいからやってるわけでもないのに ここまで追い詰めた人の方が命の大切さ分かってないんじゃないですかね? 後悔するよとかも言われます 跡も沢山残ってるけど あたしはそれを恥ずかしいとは思いません 後悔もしてません 頑張ってきた証です それを否定する人って なにがダメだと言ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.4

リスカは世界中で一番よいことなのです。思うがままにこれからも両方の腕と云わず両足もリスカして楽しい人生を過ごしましょう。自分の体をどうしようと自由です。頑張れ(^.^)/~~~

tadaju8tngdp
質問者

補足

ですよね! ありがとうございます(´ω`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは 私もリストカット経験者です私が言われて嫌なのは かまってちゃんだからでしょ? です 別に構ってほしくないですよね・・・  むしろほっといてほしいですよね 苦しんだものにしかわからないんですよ 結局  ここまで追い詰められて リストカットしか 生きる手段がなかったからしょうがないですよ ただ 気を付けてほしいのは これから先 就職するときです 自傷の危険がある人物は 法律上 就職ができないらしいです 本に載ってました あと 接客系の仕事で 撥ねられます  私も仕事で傷のこと言われました 制服半袖なんですが びっくりする人がいるから という理由で 長袖着させられました   好きだった人からは リストカットしてるやつと 歩くのは嫌だ と嫌われ・・・ 世の中はまだまだ 偏見が多いです 将来のことを考えると できるだけ傷つけないほうに持っていきたい ですね  切りたいけど 切らない という 勇気も必要になってくると思います 最後に リストカットの際は 傷口を必ず消毒してくださいね それでは お大事になさってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164833
noname#164833
回答No.7

 人からの否定はうんざり、…ということですね。  リスカするかしないかという表面的なことは置いといて、人の批判に目くじら立てる人は、自分の判断に自信がないということです。自己承認していないということです。自分が自分を認めていれば、他人の意見は野次とおなじ、どうでもいいことのハズです。自信があれば落ち着いて、「他人の反対意見のなかにも、取り入れるべき良い点もあるのではないか」という余裕が生まれるものです。  親が過干渉で、ああだこうだと評論して、答えを先に出してしまうようだと、うんざりします、ハイ。ほめ過ぎるのも、否定しすぎるのもダメです。テストで80点取ってもほめない。サーカスの猛獣使いのように、アメと鞭で育てるようなことはせず、子供の自主性を信じて見守る…    http://www.geocities.jp/kidseq04/poemeq.html  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

#2です。 はい、あなたの場合自殺は回避行動をとらない自分のせいです。 治療中の人で突発的にスイッチが入ってしまって自殺に至ってしまった人の場合はその限りではありませんが、あなたは精神状態の異常を「それの何が悪いの?」と放置していますから。 なお、あなたが自殺するのは勝手ですが、死ぬなら人里離れた山の中で熊にでも食われるなど、極力人の手がかからない死に方をして下さい。 人の死は、たとえまともな死に方でも後がものすごく大変です。 一回葬式を出してみればわかります。 私は、ビルから飛び降りたり線路に飛び込んだりする資格があるのは、その死体の後始末をしたことがある人間だけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.5

> なにがダメだと言ってるんですか?  周りの人間が慌てることが迷惑なのです。やるなら山の中にでもいって人のいないところでおやりなさい。誰も気がつきませんから騒ぎもしない。誰の迷惑にもなりません。手元が狂って手遅れになっての自業自得です。

tadaju8tngdp
質問者

補足

誰もいないとこでしかやりませんよ バレたくないし気づかれたくないので けど親が無理矢理腕を掴んで見てくるんです バレた原因は病院です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

別に否定はしませんよ。 だって貴方の価値なんて他人様にとっては毛ほどもないのですから。 現にそうでしょう 貴方が死んだところで、なんにも感情移入もないし 貴方の為に予定が狂うことも無い、ましてや財布から銭が出て行くことも無い。 よしんば貴方が同郷の人で、新聞の地方欄に ひっそり80文字程度で記事が書かれていても、あらあら世知辛い世の中だね ハハハッハ こんな程度ですよ。 そんな自分は崇高な生き物だなんて勘違いしちゃあいけませんよ。 係わり合いの無い人たちには貴方の行動なんて好きに素りゃあ言いのです 掲示板なんか口だけ 貴方の事なんて誰もサポートも援助も援護もしません。 かわいそうな人を助ける俺かっこいいわで、鼻息荒げている人ばっかりです。 私は、やりたいことやればそれでいいじゃないですか? 止めるなんてとんでもない、ナニ怒ってるんですか? さあ、あなたのやりたいことをしましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

自傷行為は生物として異常な行動だからです。 まともな精神状態の人は行わないので、可及的速やかに治療する必要があります。 あなたを追い詰めた人がいるようですが、リスカをしたのはその人が原因でも、続けているのはあなたの考え方が原因でしょう。 他人のせいにしない方がいいと思います。 「私を追い詰めた奴のせい(でリスカをしている)」という考え方は「(俺が暴力を振るうのは)俺を怒らせたお前のせい」というDV男の論理とよく似ていると思います。 お大事に。

tadaju8tngdp
質問者

補足

リスカをしだしたのは追い詰めた人が原因なのに間違いないですよ? もし自殺をしてしまっても 追い詰めた人のせいにするなって事ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

>死にたいからやってるわけでもないのに だから駄目なんじゃないの? ようは死ぬ死ぬ詐欺でかまってちゃんって事なんでしょ? 誰もその人に死んで欲しいとは思わないけどかまってちゃんほど鬱陶しいものは無いよね。

tadaju8tngdp
質問者

補足

死にたい時は自殺しますよ かまってほしくはないです むしろ少しくらい構わないでほしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リスカ跡が消えると

    高校生です 普通はリスカ跡を消したいと思うはずなのですが、リスカ跡が消えてほしくないとおもってしまいます。 もちろん将来跡のせいで行動範囲も狭ばるし できることも限られてしまうくせに… 傷が消えてくるとまた作ってしまいます。 消えてほしくない割には絶対に人に見られたくないし、見せたくもない。 もう自分は訳がわからない。 でもリスカはちゃんと止めたいです。 将来ぐらい幸せになりたいですし どうしたらこんなクズな考えが消えるんでしょうか 親はぶっ殺したいと思うし(理由がちゃんとあります)、自分も潰れて消えたいし、 だからこそリスカが止まらないのかもしれませんが、 自己中心的ですが このクズな考えの止め方、アトバイスください リスカの事についての批判は承知の上で。

  • リスカ跡,半袖

    リスカ跡ですが、これで半袖を着ていたらどう思いますか?否定的な意見でも構いません。

  • リスカを後悔しています

    今好きな人がいます でも私にはリストカットの痕があってそれを好きな彼に知られたらどう思われるのかこわいです いつも絆創膏をしているのですが聞かれたら本人にはとても言えないです 興味本位でしてしまったことを後悔しています でも気持ちが落ち着かないとまたやってしまうんです 今現在、手首から肘にかけて5本の跡があります クラスの人に「なんでいつも絆創膏してるの?」といつ聞かれるか不安で、 最近学校も休みがちです 皆さんはリスカ跡ってどう思いますか?? 友達がリスカしてるって知ったらどんな気持ちになりますか? あと、よければ傷跡の消し方とかも教えていただければ助かります 回答お願いします

  • リスカ跡と就職

    こんにちは 私は今就職活動をしています。 私の左腕には複数のリスカ跡があり、半袖が制服の仕事は無理かも、と思っています…。 (今はもうリスカをしていません) 以前働いていた雑貨屋は長袖が制服だったので傷の心配はしていなかったのですが、着替えの際に傷を先輩に見られてしまい、それからは「リスカちゃん」と呼ばれるようになりました。 呼ばれる度に泣きそうになりましたが、なんとか笑い飛ばしました。 店長は傷の事を知らなかったのですが、ある日「暑いから来月から半袖にするよ。サイズ教えて」と言われました。 私は半袖での勤務が怖くてたまらなくなり、衣替えする前に嘘を言ってお店を辞めました…。 辞めた後で先輩のブログを見ると「リスカまじきもい」「あいつ、死んだな(笑)」と書かれてて、ショックを受けました…。 優しい人もいる…と自分に言い聞かしましたが、しばらく引きこもってしまいました…。 今は、無駄な時間を過ごした事に後悔しています。 怖くても働かないといけない、と思いました。 …ですが、いざ仕事を探すとやっぱり怖いです。(泣) リスカ跡は店やお客様に不快な思いをさせますし、また先輩にいじめられたらどうしようと不安になります。 一瞬でもリスカ跡を見られると逃げたくなります…。 傷は赤く腫れ上がり、どんなに化粧をしても隠せません…。 そこで質問なのですが、 リスカ跡を見られた際、どのような対処をすると良いですか? また、夏でも長袖で勤務できる仕事ってありますか…?(事務系なら知っていますが…) 長くなりすみませんでした…。 よろしくお願いいたします。

  • リスカについて

    リスカってなんでだめなんですか? リスカするなという人がよくいますが、私はそのおかげで生きれています。先生にリスカはバレましたが、あの先生は全く私のことを理解してくれませんでした。 教えて下さい

  • 古いリスカの跡

    私の手首には古いリスカの跡とそれを隠そうとしてできたタバコの火傷跡があります。 ぱっと見た感じでは気づきませんが(多分…)何回も接触したりしていると、気づかれることがあります。 面と向かって指摘されたことは二回だけですが、気がついているかもな~、と感じたことはもっと多いです。(私が意識しすぎているからかもしれません。) リスカをしたのは、中高生の時、親の気を引きたくて、愛情を確かめたくて、それと 切るとその痛みから私だけでも自分を愛してあげなくてはと、自分が生きているのを確かめることができるのでやっていました。 あとは、20代前半の頃、仕事でも、恋愛でもすごくギリギリで精神的に参っていた時に、かなり酔っ払ってヘロヘロなのに全く眠くなくなって、友人にもらった安定剤(だと彼女は言ってた)を一錠飲んだら、そこから意識が無くなって、気がついたら手首が傷だらけになっていました。 それから8年程経ちますが、リスカをしたことはありません。 ですが、傷跡が残っています。 気になっていることは、このリスカ跡についての周囲の反応です。 新しい職場に入ってすぐの頃、車で初めての通勤中に、慣れない入り組んだ裏路地で一時停止を見落としそうになりました。 それを冗談めいて話したら、それから車の運転が入る業務は私だけ一切させてもらえなくなりました。 因みに免許を取って12年、車にはよく乗りますが現在はゴールドカードで、ブライベートで事故を起こしたことなんて初心者の時だけです。 初めは、初対面に近い新人の時期に上司に対して「車で通勤中に一時停止を見落としそうになりました」なんて軽々しく口にしたからだと思っていましたが、何となく上司の態度から私に対しての不安感というか、不信感を感じる時があります。 因みに、その上司は実際の業務時、ほとんど現場にはいません。 だから、私の傷跡には気がつきにくいと思います。 心当たりといえば、職場に入ってからしばらくして、面と向かってリスカ跡を「それってもしかしてリスカ跡でしょ~??」と聞いてきた同僚がいたのですが(信頼していたので、若気の至りで~。。と否定はしませんでした。)、その人から何か聞いたのかな、とも思っています。 具体的に傷跡についてその上司に指摘されたことはありませんが、その同僚に傷跡を指摘されてから半年ほど経った頃に、上司から手首への視線を感じたことはあります。 リスカの跡があると、周囲が引くのは十分に理解できますが、今現在、通院しているわけでもない、傷が増えているわけでもない、自分からそういう話をしたりは一切したこともない、仕事を無断欠勤したり、遅刻、早退等もしたこともないのに、そういう反応をされたらすごくショックです。 傷跡がとかそういう問題ではなくて、私が自分で気がついていないだけで、私には精神的に怪しいと思わせる要素があるのかと思い、 夫や両親に「私って精神的にやばそうに見える?」聞いてみたのですが、どこもおかしくない、普通だと思う、って返ってきます。 友人も電話や遊んでる限りでは変だとは感じないって言ってくれます。 やっぱり、一度でもそういう傷をつけてしまったら、気づかれたら一生「そういう目」で見られていかなければならないのは仕方がないことなのでしょうか…

  • リスカがやめられないです

    小六からリスカをしています。今年の夏に母から「もっと辛い人なんていっぱいいるし、あなたは恵まれてるのよ」と言われました。私の家は父親がダメな親でもうすぐ50代なのに派遣社員で一年続いた試しもなく、クビにされてます。それなのにクレジットカード会社に借金をして挙げ句の果てには母の両親からも何百万もの借金があります。 今では父親とは口もききませんが、早く離婚してほしいです。(母は今年から契約社員になり、生活は母が私たちを支えてくれています。 話を戻して、最近頻繁にリスカをします。2日に一回のペースでやっていて場所を変えたりしてはいますが、跡がすごいです。でも、跡がなくなっていくとなんだかまた嫌な気持ちになります。(多分悲劇のヒロインぶってるからかと思います。母はリスカしてるとは知らないと思いますが、悲劇のヒロインぶってると言われました。)怒りが込み上げてくると自分や他人を刺し殺す妄想をしてしまいます。 精神科に行きたいですが、母から「行ってもいいけど、病名言われたら一生残るのよ。それにお金は自分で払ってね」と言われました。カウンセラーさんのところにも行きづらくなってしまい、毎日学校でも泣きそうです。どうにかこの状況を打破できる方法はありませんでしょうか?(長文失礼いたしました)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • リスカ後の対応について

    リスカ後、どのような対処をすれば傷口が早く治る、もしくは跡になりにくいでしょうか? 今のところは、しばらく血を出してから水で洗い、オロナインをつけています。 ちなみに今高校三年生で、中学二年あたりは足首によくリスカをしていたのですが、親にカッターを取られてからやめざるおえませんでした。 最近精神的に色々きつく、別の刃物(ハサミや使い終わったペン先など)でやっていたのですが、こういうやつほど跡が残りやすいので、今日カッターを久々に買って来ました。 私は別に誰かに見せたいとも思っていないし、むしろ見られてリスカをしていると思われるのが嫌なのです。でもやっぱりリスカをしている方が精神的に落ち着けるので、死ねない慰めにやるつもりです。 リスカするときにここならばれにくい!とか、傷が治りやすい!とかもあったら教えていただけると嬉しいです。 一応、リスカ以外で精神的に辛いときおすすめの対処法があれば、それもお願いします。

  • リスカ

    昨日、初めてリスカをしました。 怖くて少ししか切れませんでした。猫にひっかかれたような傷です。 母親に『高校生にもなって…』みたいなことを言われ、自分は母親に嫌われている、好かれていないと思ってしまってその場で錯乱状態になってしまいました。しばらくしてボーッとして気づいたら包丁を左腕に当ててました。 死のうと思ってした訳ではありません。自傷行為をしたら少しでも気にかけてくれるかもしれないと思ったからです。 正直、やった後に後悔しました。しかし、今日もしてしまいました。が、昨日と違って少し満足感がありました。このままだと明日も明後日もずっとずっとリスカを続けてしまいそうで怖いです。 どうしたら、やめられますか。

  • 彼女がリスカしています

    はじめまして。 いきなりですが付き合っている 彼女がリスカをしている事を最近 知りました。昔リスカをしていて 付き合いだしてからやめて たらしいのですが最近色んな ことで苛々したり自分が嫌い とかでまたしたらしいです。 初めゎびっくりしたんですけど 「苛々することがあったら ちゃんと話して?もしリスカ しそぉになったら電話して? 支えてあげるから?」と ゆったんですけど正直心配です。 どーしたらいいですか? あとどーゆう言葉 放ったほうがいーですか? どーゆう言葉がだめですか? おしえてください。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaPad Slim 550の電源ケーブルを挿していないと、Youtubeなどでの映像が音声よりも遅れる現象が発生します。
  • 電源ケーブルを挿している場合は問題ありませんが、挿していない場合には映像と音声の同期が崩れてしまいます。
  • この問題を解決するためには、必ず電源ケーブルを挿して使用するようにしてください。
回答を見る