• ベストアンサー

病院に

病院にいきたいのですが、諸事情により今しばらく無保険の状態が続いてまして…行けません。何の病気か心配です。4日前から喉がちぎれそうに痛くなって、水鼻が止まらず、体もだるく、熱はありませんが、仕事中以外は寝込んでました。たまたま残っていた抗生物質を服用していたせいか昨日は体力的にマシになりました。鼻水も黄緑色に変わって来たのでタダの風邪かと思いますが、体質的に風邪の時は毎度ながら喘息も発症しているし息が少し苦しくて…大丈夫かなぁと不安に思ってしまうという次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAPRIJPS
回答No.1

心配でしたら、保険証は暫く無い事を告げ 現金で払うのが良いかと思います 保険証が出たら、同じ病院に行けば 医療分を除いて返って来ます 2万円ほど見積もれば大丈夫かとは思いますが 最低でも1万円はかかります 薬品代金も同じく、現金で払いますのでかなり掛かります

ktrtmd1400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、一度、病院で聞いてみます。たぶんその初期費用が月末給料日まで待たないとキビシイですが。トホホ。

ktrtmd1400
質問者

補足

今日、市役所に行けました。仮申請できたので多分明日病院に行けます。今夜は風邪が治ってきたんですが、扁桃腺の辺りが腫れてきてのどが少し痛いです。 明日仕事帰りに病院行きます。おまけに口唇ヘルペスも「こんにちわ」してます。皮膚科も行けたら早めに行かないと唇が原型をとどめなくなりますからね。いろいろありがとうございました。