• 締切済み

外付けハードディスクと AQUOS 

Aquosレコーダーのハードディスク容量がいっぱいになってきました。 不要なやつを消してわずかな容量を空けてからそこに録画するような日々です。 DVDに落としても画質を落とさなければ長時間録画できないので外付けHD にすることにしました。 はてHDを通販購入しようとしていますが、私の古い知識ではレコーダーにHDをくっつける接続で あるのかと思追いましたら、TVのUSBにつけるような感じで使用すると書いてあるHPがありました。 まあ外付けHDを独立したレコーダーの記憶装置として考えるならそれもありかと思うのですが、 今やもしかしてレコーダー自体もいらないんでしょうか??? 質問だけまとめると (1)外付けHD、レコーダーのHD、そしてTVの関係は? (2)TVに直付けってありなんですか?(レコーダーなんかいらなくなってしまう?) 教えて頂けますでしょうか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

(1)外付けHD、レコーダーのHD、そしてTVの関係は? テレビに外付けHDD録画機能があるものは外付けHDDをつないで録画可能 テレビにダビング機能があるものは録画映像をレコーダーへダビング可能 (2)TVに直付けってありなんですか?(レコーダーなんかいらなくなってしまう?) 外付けHDDで録画できてもDVD・ブルーレイへの保存は不可能 レコーダーへのダビング機能があればDVD・ブルーレイ化して保存可能 したがってテレビの機種しだい 内蔵HDD録画機能つきテレビでも必ずしも外付けHDDには対応せずレコーダーへのダビング機能もないので録ってみて消すの繰り返しで使う

• PXU10652
回答No.2

「(1)外付けHD、レコーダーのHD、そしてTVの関係は?」  対応している機種であれば、レコーダにもテレビにもUSBでハードディスクを増設して録画することができますが、そういう製品には必ずUSBポートが付いています。付いていなければ無理です。 「(2)TVに直付けってありなんですか?(レコーダーなんかいらなくなってしまう?)」  レコーダであれば、DVDやBDへの記録や再生、編集ができますが、我が家のTV(AQUOS LC-24K5)だと、早送りや巻き戻しができるぐらいで、録画モードの設定もなければ編集もできず、ただ録って見るだけです。PCのながら用に録画しているだけです。

• RosaCanina
回答No.1

> Aquosレコーダーの まず、その HDD レコーダーの正しい型番を記して下さい。 機種が特定できませんので、詳細な仕様が分かりません。