-PR-
解決
済み

かなり前のカンチューハイのCMです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77598
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

10年くらい前のタカラ「カンチューハイ」のCMの中で、ピアノを弾きながら歌っていた人は誰で、何て曲か分かりませんか?男性ボーカリストでかなり高音で歌っていました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

タカラの「ハイリキ」のCMでシング・ライク・トーキングが「RISE」という曲を歌っていた(CMに使われていたのは曲のプロモーション)のが思い当たります。
ナゼ覚えてたかというと、当時そのCMを観てシング・ライク・トーキングを好きになったから・・・
ボーカルの佐藤竹善さんは高音で知られています。
参考に公式HPのURLを書いておきます。曲も聴けると思います。
また、ファンの方が作成されているサイト↓にCMの一覧などもありました。参考にしてみて下さい。
http://cafe.data-hotel.net/slt/
お礼コメント
Point

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
ま、まさに「シング・ライク・トーキング」でした。
ちなみに私の聞きたかった曲は「With You」
いやぁー、10年来のモヤモヤを取っていただきました。
感謝感謝。
投稿日時 - 2001-05-22 06:21:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (25/71)

 CMは記憶に無いので、まったく自信はありませんが、’90~91頃に活躍してた高音は特徴の男性ボーカリストといわれて思い出したのはKATSUMIさんか小野正利さん。  KATSUMIさんは「銀座ジュエリーマキ」のCMとか当時のいろんなCMで曲が使われてたのでたぶんご存知だと思いますが、KATSUMIさんでなく、この方と同じような高音を出す人、というのであれば、小野さんかと思います。  頼りない回答 ...続きを読む
 CMは記憶に無いので、まったく自信はありませんが、’90~91頃に活躍してた高音は特徴の男性ボーカリストといわれて思い出したのはKATSUMIさんか小野正利さん。
 KATSUMIさんは「銀座ジュエリーマキ」のCMとか当時のいろんなCMで曲が使われてたのでたぶんご存知だと思いますが、KATSUMIさんでなく、この方と同じような高音を出す人、というのであれば、小野さんかと思います。

 頼りない回答でごめんなさい。ちょっとでも糸口になるかなぁと思って答えてみました。
お礼コメント
Point

お礼率 66% (2/3)

回答、ありがとうございます。
しかし、残念ながらKATSUMIさんや小野正利さんではなく、シング・ライク・トーキングの「With You」という曲でした。また何かありましたら、教えて下さい。
投稿日時 - 2001-05-22 06:28:39


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ