• ベストアンサー

中1の英語についての質問

I will go to the library tomorrow. この文で、なぜlibraryの前にtheが付くのですか? theはどんな場合に付くのか教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家の近辺には図書館が一つしかなく、どこの図書館に行くのかが自明、または限定が不要な場合です。どこの図書館なのかを明記するなら ABC library のように固有名詞を使います。a にすると、「適当にぶらついて、図書館でもあれば…」みたいな意味になり、普段はあまりない行動で不自然です。

litiliti
質問者

お礼

なるほど、 ありがとうございます!