• 暇なときにでも
  • 2012-10-21 09:59:10
  • 質問No.7758824
解決
済み

おだんごをつくるときのピンの留め方について。

  • 閲覧数10931
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
goodo

お礼率 85% (1270/1500)

宜しく御願いします。
ヘアスタイルについてですが、
おだんごをつくっても、少し動くとすぐに髪の毛がおちてきてしまいます。
量が多いからというのもあると思うのですが。。。

ということで少しきったのですが、それでもうまくいきません。

ネットでも検索したのですが、
様々なヘアスタイルはのってるのですが、
ピンの留め方については詳しくのっていなくて、
どうすれば、きちんととまるのかみつけることができませんでした。

そこで質問ですが、
おだんごがくずれないような、しっかりしたピンの留め方を教えてください。
宜しく御願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-10-21 17:55:30
    • 回答No.1
    aozyousama レベル7

    ベストアンサー率 24% (3/13)

    こんにちはー。

    どのようなおだんごでしょうか~?


    バレエを習っていたころは毎日おだんごを結っていた者から
    ちょっとアドバイスさせてください♪

    まず髪をゴムで一本結にして、髪を根元にくるくると巻きつけます。
    いちばん最後の毛先は地髪と、巻きつけた塊の間にすべりこませて、アメピンで
    固定します。この時、巻きつけた塊をちゃんと押さえておきます。

    今度は塊が崩れないように、Uピンを使って5か所くらい止めます。
    Uピンはおだんごに刺してから、地髪をすくうようにして差し込みます。

    これでだいぶ安定感が得られるのではないでしょうか~。


    そしてガチのときはケープで髪全体を固めてしまうとぜったいとれませんよ~。



    あと、裏ワザ的なのをひとつw

    髪を一本に束ねるときに、毛束を完全に抜かず
    わっかができるような状態でおわります。

    それをもとにしてさっき書いたようにアメピンとUピンでとめていけば
    さらにとれにくくなるかも!


    長くてごめんなさい★
    かわいいおだんごができるといいですね~^^
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2012-10-21 18:04:50
    • 回答No.2
    yuyuyunn レベル14

    ベストアンサー率 43% (20025/47448)

    こんばんは

    こちらでいかがでしょうか?

    • ありがとう数0
    • 2012-10-22 23:11:08
    • 回答No.3
    non0466 レベル9

    ベストアンサー率 48% (31/65)

    ピンで留める時は毛の量はよくばらずにこまめに留めることが大事です。
    ピンでうまく留まらない場合はピンで留める前にお団子をつくった根元をゴムでしばってしまうという方法もあります。ゴムで結った後はピンでゴムを隠しながら形を整えて留めたり、ゴムの上からシュシュをつけたりなどキレイにできますよ。
    あと、ストレートのままお団子にするととれやすいです。なので髪を適当でいいので軽くコテで巻くとまとまりやすいし、ボリュームもでますよ(^^)巻くのが面倒であれば逆毛をたてるだけでもまともりやすくなります。
    試してみてください。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数12
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ