• 締切済み

二つにおだんご

こんばんわ お聞きしたいのですが、ヘアスタイルで左右二つおだんご作るとき、多分普通はねじってピンで留めたり、ですよね?私はどうもそれが苦手でゴムでしばるときの最後、髪を全部通さずに髪を二つ折りにしたような状態にして、それだけだと外れてしまいそうなのでもう一つゴムを使って二つ折りにした髪を固定します。 わかりますか? このおだんごの見た目はおかしいですか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • aiko_bapy
  • ベストアンサー率30% (34/112)
回答No.2

う~ん、おかしいと思います。(^^; そういう風にするときは、できれば一つで。 髪を全部束ねず、上半分だけ一つに束ねて二つ折りの ようにやると、もっとかわいい感じになると思います。 おだんご二つは最近見かけませんが どうしてもやる場合は、 やはりまず髪を二つに束ねて それぞれ三編みをして最後の部分は手で持ったまま くるくると髪を巻いておだんごをつくり、 ピンやゴムで固定すれば簡単だと思います。 苦手な場合は、三編みの最後を細いゴムでとめてもよいですよ^^

noname#4178
noname#4178
回答No.1

変じゃないですよ。 毛先が上に向いているんですよね? 長ければ垂れ下がる感じですよね? 我が家の娘達(6歳.3歳)はそのような縛った後 毛先を逆毛にしています。 これは結婚式や入園・入学式にしていきます。 あまり長すぎるとボリュームが出すぎて重たい感じに なってしまいますが・・・ 逆毛を立てた後はハードスプレーをたっぷりかければ 1日持ちますよ。 これから夏に向けて涼しげで良いと思います。 ただハードスプレーはたっぶりかけるとシャンプーが大変ですけどね。

関連するQ&A

  • 簡単なお団子の作り方

    簡単かつ可愛いお団子の作り方の載っているサイト、ないでしょうか? 私は胸まであるロングで、暑いときはよくお団子にしています。 普段は一旦ポニーテールにして、毛をゴムの留めてあるところにぐるぐる巻きつけてゴムで留める(ゴムは2本使用します)というやり方なんですが髪の毛が長い上に多いので、最初きちっとできていても時間が経つと猫の短い尻尾みたいな感じに垂れてきてしまいます。 なので他のお団子の作り方に変えようかと思っているんです。 かんざしも買ってみましたが、かんざしで留めきれるような髪の量ではありませんでした。 私はヘアアレンジがとても苦手でピンをつけるのも苦手(お風呂でピンが留まっていることを忘れて解かしてしまったりします)なので、あまりピンを留めたりしないお団子だと嬉しいのですが… ご存知の方、ぜひお願いします。

  • お団子が出来ない!!朝までに解決したいです!!

    明日(正確に言うと今日)、上下に分けて、上はお団子、下は左右に分けて、 三つ編みという、よくある髪型をしようと思っているんですが、問題発生です。 今、試しにやってみたんですがお団子が上手く出来ないんです!! 一つに縛ってその周りをぐるりと巻きつけてピンで留める。 ちゃんときっちりと髪を巻きつけて留めているはずなのに、 (たぶん)下の方が上がってきてしまい、 お団子の○が床と平行になります(わかりますかね…?) どうすれば綺麗にできますかね? 一つ結びして、最後ゴムを通す途中で止めてお団子を作るやり方は 長い髪の私には無理なんです 良い大きさのお団子にすると残りの髪が長すぎるし、 残りの髪を良い長さにするとお団子が大きくなってダサくなるし。 アドバイスよろしくおねがいします

  • おだんご

    おだんごの髪型の作り方についてなのですが、 普通のやり方は 「髪の毛をゴムで縛って巻きつけてピンで留める」方法が一般的ですが、ピンで留めようとすると髪の毛が固くて細い為うまく留める事ができません。(ピンをはじいてしまいます) ゴムだけできれいにおだんごにする方法を教えて下さい。

  • お団子の作り方教えてください。

    暑くなって髪の毛をアップにしたいのですが、お団子の作り方が分かりません。 普通に結んで、最後は途中でゴムを通すのをやめるお団子は分かるのですが、みなさんゴムが見えないようなお団子をしています。 ゴムが見えないようなお団子、ご存じでしたら教えてください。

  • 絢香さんの様なお団子 の 作り方

    こんにちは。 髪形の作り方について質問なのですが・・・ イメージを伝えにくいので、 「(歌手の)絢香さんの様なお団子ヘア」と言う タイトルにさせて頂いたのですが・・・ あのお団子は、 お団子部分がふんわりボリュームがありますよね? あのお団子部分は、どのように作るのでしょうか? あれを作ろうと思っても、 肩下10cmほどですが、髪の量が少なくて、キレイに形が出せません。 もちろん皆さん、自毛で作っているとは思うのですが、 かなりのボリュームが必要に見えます。 人によっては、ウィッグとか付け足して作るものなのでしょうか? あと、ピンはお団子の周り中に(ピンを何本も)止めているのでしょうか? それとも、ゴムか何かで止めているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • おだんごヘアーにボリュームを!!

    文章じゃ伝わりにくいかもしれませんが。。。   最近、頭部の上の方(正面からでも見えるほど高い位置) で、1つにおだんごにして学校に行ってます♪   だけど、髪を切ったばかり&ちょっと短い^^; せいで、おだんごが小さいんです。。。 雑誌で見るような、ボリュームのある感じにしたいです。 ちなみに、短い毛もあるんで、 おだんごにしてから、指で引き出しておだんごを大きくするんですが、 短い毛が出てきて、変になっちゃうんです。。。><   ちなみに、1つに縛ったあと、髪の束をくるくる巻きつけて、ピンで固定しています。 ボリュームを出す方法教えて下さい!!

  • お団子ヘアを作るときに必要なこと

    はじめてお団子ヘアに挑戦したいと思っています。 ネットで作り方を流していたので見ましたが、使っているワックスなど細かいことがわかりません。どんなものがよいですか。 ポニーテールを作って、まとめた髪の毛をくるくるその根元に巻きつけて最後にヘアピンでとめてました。ピンはオニピンといわれる簡単なものでよいですか。一本しか使ってませんでしたが長時間持つのでしょうか。なんとなく不安です。 また、私は、髪の毛は直毛で硬さは普通、髪の量は人より多めでややロングですが、ゆるいパーマかくるくるドライヤーで髪にくせ付けしないとうまくいかないものでしょうか? 8月半ばのお祭りまでにマスターしたいです。

  • 子どものお団子ヘアが出来ません!

    子どものお団子ヘアが出来ません! 幼稚園児の娘のバレエ発表会のためにお団子へアをしなければなりません。私はものすごく不器用で、普段はせいぜい二つに分けてしばってあげる程度です。ポニーテールにして巻き、ネットに入れてUピンで留めるという方法を試してみましたが、お団子がぷらぷらして安定感がありません。着替えたりしているうちにほどけてしまいそうです。 そもそもポニーテールをネットにうまく入れられないのですが、まずピンで固定してからネットに入れるのでしょうか? Uピンを使うと、お団子が小さいせいか、先が飛び出し、そのうえにすぐに抜けてしまいます。何本ぐらい、どのような角度から刺すのでしょうか?頭に刺さりそうで怖いのですが・・・ 以前ヘアスプレーで全身じんましんが出て大変な思いをしたので、スプレー、クリーム、ワックスなどは一切使いたくないのです。多少のおくれ毛は仕方ないと思っています。 あまりにも初歩的な質問かと思いますが、不器用な私になにかアドバイスをお願い致します。

  • パーマ直後のお団子ヘア

    こんにちは! 今度初めてのパーマをあてにいきます。 ゆるふわな感じにしてもらう予定です。 ですが、パーマを当ててもらう予定の次の日から4連勤バイトがあります(><) バイト先では髪をお団子にしないといけません。それも、シュシュはしたらだめで、黒ゴムと、あとUピンはたぶんOKです。 あてたすぐにこんなに結んでいたらパーマに影響がでてしまいますか?( ; ; ) なにか型がつかないような結び方や、グッズはあるでしょうか?ちなみに髪は多いです( ;o; ) よろしければどなたか回答よろしくおねがいします。

  • 就活のまとめ髪

    就職活動の髪型での質問です。 今の長さがセミロングで微妙な長さ なんとかゴムで結えるくらいの長さです。 (ピンで留めないと横の髪が落ちるくらい。) もう少し長ければバレッタが使えるのですが・・・。 そのままゴムで結って横をピンで留めてもいいのですが あまりに無造作な感じがするので お団子にする等少しいいまとめ方があったら アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう