• 締切済み

二つにおだんご

こんばんわ お聞きしたいのですが、ヘアスタイルで左右二つおだんご作るとき、多分普通はねじってピンで留めたり、ですよね?私はどうもそれが苦手でゴムでしばるときの最後、髪を全部通さずに髪を二つ折りにしたような状態にして、それだけだと外れてしまいそうなのでもう一つゴムを使って二つ折りにした髪を固定します。 わかりますか? このおだんごの見た目はおかしいですか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• aiko_bapy
回答No.2

う~ん、おかしいと思います。(^^; そういう風にするときは、できれば一つで。 髪を全部束ねず、上半分だけ一つに束ねて二つ折りの ようにやると、もっとかわいい感じになると思います。 おだんご二つは最近見かけませんが どうしてもやる場合は、 やはりまず髪を二つに束ねて それぞれ三編みをして最後の部分は手で持ったまま くるくると髪を巻いておだんごをつくり、 ピンやゴムで固定すれば簡単だと思います。 苦手な場合は、三編みの最後を細いゴムでとめてもよいですよ^^

noname#4178
noname#4178
回答No.1

変じゃないですよ。 毛先が上に向いているんですよね? 長ければ垂れ下がる感じですよね? 我が家の娘達(6歳.3歳)はそのような縛った後 毛先を逆毛にしています。 これは結婚式や入園・入学式にしていきます。 あまり長すぎるとボリュームが出すぎて重たい感じに なってしまいますが・・・ 逆毛を立てた後はハードスプレーをたっぷりかければ 1日持ちますよ。 これから夏に向けて涼しげで良いと思います。 ただハードスプレーはたっぶりかけるとシャンプーが大変ですけどね。