• ベストアンサー

首筋の痛み、頭痛

昨日から首筋を痛めていました 首の左中ほどで 触るとどくどくと血管が通っていることが分かる場所です。 なんとなく調子が悪いなと思いながらも 寝違えたのだと思って一日過ごしたのですが 今日、おきてみたら 顔の左側がとても熱く、目の奥のほうから頭痛もします。 たまに首の筋をぴしっと違えることがあるのですが 大体はすぐ治ってきました。 そのいつものときと場所も変わりませんが 今回は少し様子が変です。 日曜ですから病院もやっていませんし ただの寝違えであると思いたいのですが この痛みはなんでしょうか・・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心配ですね…。 良くて、日々の労働による疲労とストレスによる頭痛と眼精疲労。 悪くて、蜘蛛膜化などの脳疾患だとも考えられます。 吐き気なども加わると危険度は増します。 できれば、救急要請で病院へ行き、検査をして貰いたいところです。

sn_ameyuki
質問者

お礼

職場環境が変わったりして 睡眠が浅かったりするので ストレス、睡眠不足かもしれません。 回答ありがとうございます 悪化するようでしたら、病院へ行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• cadenza1
回答No.2

首なら頚椎ヘルニアや、単純な筋違い、も考えられますが顔面というと脳の問題も排除できないのでもし行かれるなら脳神経内科で上から順番に診てもらうといいかもしれませんね。 大事ないといいのですが