ホームシアタースピーカーとPCスピーカーの違い

このQ&Aのポイント
  • ホームシアタースピーカーとPCスピーカーの違いをご紹介します。
  • モニターのヘッドホン端子につなげばBDレコーダーとPC両方の音を出力できるか、またノイズについても調べました。
  • 2.1chのホームシアタースピーカーと2chPCスピーカー+サブウーファーの違いについてもお伝えします。また、部屋の壁にスピーカーをつることも可能か調査しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームシアタースピーカーとPCスピーカーの違い。

テレビ兼PC用にスピーカーを買おうと思っているのですが、ホームシアタースピーカーとPCスピーカーの違いはなんですか? またつなぎ方についてですが、モニターにBDレコーダーとPCをつないでいるのですが、モニターのヘッドホン端子につなげばいいのでしょうか? BDレコーダーとPCの両方の音を出力したいです。 またその場合ノイズは酷いのでしょうか? USBオーディオデバイスに興味があるのですが、BDレコーダーの音の出力もできるのでしょうか?  2.1chのホームシアタースピーカーと2chPCスピーカー+サブウーファーは別物でしょうか? GX-70HD+YST-SW010BとHT-FS30どっちの方がいいでしょうか? また部屋が狭いので、壁にスピーカーをつることは出来るでしょうか?

noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

GX-70HD+YST-SW010BとHT-FS30のいずれかということであれば、私ならHT-FS30を選びます。 こちらには光デジタルの端子があるので、BDレコーダーの音声は光デジタルで接続できます。 光デジタルが2系統ありますから、PCにも光デジタル出力があれば接続可能です。 また、ホームシアターの方は単なるステレオでなくサラウンド音声にも対応しますから、BDで映画を楽しんだりするなら有利と考えます。 いずれにして、モニターのヘッドホン端子から接続するなどという方法は不要です。 ちなみにUSBのオーディオでBDレコーダーの音声は出せないはず。BDレコーダーにもUSB端子がありますが、外付けHDDを接続するためのものなので。

質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございます。