• ベストアンサー

PCとホームシアターとモニタの接続について

PCとホームシアターとモニタの接続で困っています。 PC-(HDMI)-ホームシアター-(HDMI)-モニタ のようにつなぎたいのですが、上手く接続できません。 どなたかやり方を教えてもらいたいです。 機器の種類は以下のようになっております。 PC         :Gateway DX4870 ホームシアター  :SONY HT-XT1 モニタ       :hP 2311f よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

PC出力(HDMI)→ホームシアター入力(HDMI) ホームシアター出力(HDMI)→モニター入力(HDMI) こういうことでしょうか?これが無難だと思います ですがこれで不具合が起こるということは PCからHDMIを通して接続するときに PC側の端子もしくはHDMIがARCに非対応ということになります 知っていたら失礼ですがARC機能とは簡単に言わせていただきますと HDMIで音源が転送できるかできないかということになります 非対応、つまり音源がHDMIでは転送できないのです なので光デジテルの端子がPC側にある場合光デジタルで ホームシアターとパソコンを接続し、ない場合は アナログ端子接続(3.5mmミニジャック オス オス) を、使用するしか無いと思います。 長々とすみません自分の知識のみで回答しているので 参考程度にお願いします。

missmo
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 おかげさまで問題なく接続することができました。 恥ずかしい話、HDMIはARCに全部対応してると思っていました。 なので、ケーブルを付け替えたら問題なく動作しました。 本当に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

ハイスピードタイプのHDMIケーブルを使用されていますか? PCのHDMI端子は出力ですか? 取説9ページのARC機能に付いて調べて下さい。

missmo
質問者

補足

回答感謝します。 説明不足でした。 PCとホームシアターをHDMIでつないで音は出力されるんですが、ホームシアターとモニタをつないで映像が出力されなくて困ってるんです。 これは、そもそもできないのでしょうか?

関連するQ&A

  • PCとホームシアタースピーカーを接続したい。

    PCとホームシアタースピーカーを接続したいです。 PC:HP p6-2130jp スピーカー:SONY HT-FS30 p6-2130jpにはライン入力とスピーカー出力端子があるのですが、HT-FS30にオーディオケーブル?の入力端子がありません。 どうすれば接続できるでしょうか? HT-FS30にはHDMI端子と光デジタル音声端子とLINE IN端子などがあるのですが、USBオーディオデバイスを購入するしかないでしょうか? LINE INだと音質は落ちるのでしょうか? ウォークマンをつなぎたいので出来ればLINE INは空けておきたいです。 一番いい接続方法はなんでしょうか? http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6_12spr/specs/qf145aa-aaaa_model.html http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-FS30/store-w/spec.html

  • HDML接続ホームシアターの音が時々でない

    BRAVIA(49X8500C)と台座のホームシアター(HT-XT100)をHTML接続で接続しています。現象:ホームシアターの電源が時々はいらずホームシアターから音声が出ない。コンセントを両方(BRAVIAホームシアター)抜き差しで回復しました。光ケーブルはないので接続していません。なお、ホームシアター(HT-XT100)は最近入手しました。この現象の時BRAVIAからのTV音声に設定すればTV出力します。ホームシアターの電源が連動しないときがあり困っています。どなたかご教授願いたく。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • EF-12・外部スピーカーとBT接続したい

    EF-12とSONYホームシアターシステム HT-XT100 をBluetoothで接続し、HDMIに接続しているFire TV Stickで 視聴するときにHT-XT100から音を出したいのですが、 Bluetooth接続がうまくできません。 【やったこと】 ホーム画面「設定」→「リモコンとアクセサリ」→「アクセサリを追加」→「アクセサリを検索しています」と表示→HT-XT100を認識 ベアリング完了。 ここまではできたのですが、その後HDMIを選びFire TV を視聴してもHT-XT100から音がでません。 ご存じの方おりましたら、ご教示お願い致します。 よろしくお願いいたします。 https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-XT100/spec.html ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ホームシアターの接続に関して

    このたびホームシアターを導入しようと考えているのですが、接続に関して不安なところがあるので質問させていただきます。 これから購入予定なのですが、 ・SONY ホームシアターシステム BDV-EF1 ・エプソン ホームシアタープロジェクター dreamio EH-TW530 この二つを用いてシアターを作りたいと考えています。 そこで接続に関してですが、入出力にHDMIを使用した場合プロジェクターに付いているスピーカーから音声が出てしまうと思うのですが、どうなのでしょうか? ARC対応であればおそらく可能だと思うのですが、プロジェクタには明記されていないため不安です。。。 またPCからの映像を観賞したいので、PCとの接続も考えています。 このように、 (1)アンプとプロジェクタのみでの鑑賞 (2)アンプ、プロジェクタ、PCを介した観賞 この2パターンで使用している方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいと思います。 ※上記のアンプはプレイヤーとの一体型を想定しています。

  • HDMIでパソコンとホームシアターをつないで

    ホームシアターからitunesやyoutubeの音を出すことはできますか? ホームシアターはソニーのHT-CT660で、パソコンはASUSのk53SDです。 パソコンにBluetoothはついてません。 パソコンとホームシアターをHDMIでつなぐだけでは音がでないです。

  • 5.1chホームシアターについて

    5.1chのホームシアターの購入で迷っています。 ホームシアターセットを購入するのが初めてで、皆さんの意見やオススメを聞きたいです。 ・PS3とHDMI接続、ONKYOのND-S1と接続します。 ・まだ学生なので3万前後で収めたいです。 ・無名メーカーには手を出したくないです^^; 一応自分でも探してみた結果、 PioneerのHTP-S333か、未発売ですがSONYのHT-SS380で悩んでいます。

  • ホームシアターとPCの接続

    BDZ-E510またはBDZ-EW500と onkyo BASE-V50、エプソンEH-TW5200プロジェクター、富士通LIFEBOOK WA1/Mは接続可能でしょか? PCとホームシアターをHDMIで接続すればいいかと思いますが、PCの仕様にHDMI(オーディオ用端子の音声は直接出力できません)となっていてよくわかりません。 PC側ステレオミニジャックとホームシアター側HDMIは接続できる変換ケーブル等あるのでしょうか? できましたら方法とケーブルの種類を教えてください。 やりたい事 ・PC内 itunesのmp3やネットラジオの音を流しながら、プロジェクターでブルーレイ(DVD)の映像だけを流す。 ・ブルーレイの音と映像を通常のようにプロジェクターで鑑賞する。 切り替えで、テレビ(プロジェクターで見る)、ブルーレイ、パソコンの音声を出したいのですが、 お勧めのシステムがございましたら教えてください。 sony BDZ-E510 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-E510/store-w/ 富士通 LIFEBOOK WA1/M http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1401/spec/#modelSelectBtnCustom onkyo http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/basev50/spec.htm EPSON EH-TW5200 http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw5200/sh …

  • ホームシアターとPS3の接続

    使ってる古いテレビ(SONYのWEGA)が小さすぎてゲームの字が見えないので テレビを買い替え、ホームシアターを導入したいと思うのですが 調べたところ ・テレビとホームシアターをつなぐにはHDMIケーブルをつかい、ホームシアターとPS3にもHDMIケーブルでつなぐ、でいいのでしょうか? ・また調べてうちに「PS3とスピーカーは直接つなげられない、 アンプを使う」という書き込みを見たのですが アンプとは一体どういう役割なのでしょうか? ・ホームシアターのセットを買えばアンプはついてくるのでしょうか?? ・入力と出力もよくわからないので説明していただけるととてもありがたいです。 購入を検討しているホームシアターはこちらです http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htp_s737.html テレビはまだ決めていませんが多分SONY製になると思います 今家にHDMIに対応してる物はPS3しかないので いまいちイメージが掴めません。よろしくお願いします

  • ホームシアターの接続について

    こんにちは、いつもお世話になっております。 今回はホームシアターのことについて質問させて頂きました。 ホームシアターの主な用途はゲームです。 PS3と、まだ持っていませんがPS4に繋いで楽しみたいと思っています。 私が使っているテレビはパナソニックの「ビエラ TH-L39C60」です。 欲しいスピーカーがソニーの「HT-IV300」です。 このスピーカーの公式サイトに行くと、接続の仕方はARCと光デジタルの接続方法しか書かれていませんでした。 私のテレビにはイヤホン端子しかないのでこのままでは接続出来ないのは分かりますが、どうしても5.1CHスピーカーを接続してゲームを楽しみたいのです。 自分で色々調べてみたのですが、こういう接続等は全くの素人なので調べれば調べるほど訳が分からなくなってしまいます…。 接続に詳しい方、どうかお教えください。 よろしくお願い致します。

  • PCからのホームシアターへの音声出力

    初心者の質問ですみません、SONYのHT-SS380ホームシアターを購入したのですが 液晶テレビからの配線はHDMIがあり問題なくつなげたのですがPCからの音声出力配線がピンジャックとS/PDIFしかなくステレオ出力にしかなりません どうにかしてPCから5.1chチャンネルに配線できないものか悩んでおります どなたか解決方法おわかりになりますでしょうか?

専門家に質問してみよう