アフェリエイトで稼げますか?

このQ&Aのポイント
  • アフェリエイトで稼ぐことは可能なのか?
  • アフェリエイト収入の具体的な金額とは?
  • ネットで稼ぐ方法としてのアフェリエイトの可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

アフェリエイトで稼げますか?

在宅で生活費をなんとか捻出したいという思いにかられ。 危険とも知らず、在宅ワークのサイトにいくつか登録してしまいました。 登録後、聞いたこともない会社から電話があり、アフェリエイトで稼げるから是非、ノウハウを提供したいと連絡がありました。 情報料は、いくらになるのか?といくら聞いても教えてくれず。 「毎月、いいお小遣い程度に、みなさん稼いでいますよ」の一点張りでした。 よくよく、聞くと初期費用がかかるようなことを言っていたので、とてもそんな余裕はないと思い、お断りしました。 本当に、アフェリエイトで稼いでいる人はいるのですか? 稼げるとして、毎月いくらぐらいの収入になりますか? ブログでアフェリエイトをやった経験のあるレベルの私などでも、容易に稼ぐことはできるのですか? アフェリエイトだけで、生活を維持している人はいるのでしょうか? 今の時代、そもそもネットで稼ごうと思うこと自体、無謀なのでしょうか? 現在の状況等ふまえて教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suko22
回答No.2

回答する前に。 ネットで募集している在宅ワークにはご注意を。在宅ワークをしたければネットではなくリアルでまず人脈作りすることが必要です。ここから仕事が来ます。ネットで情報を仕入れる場合は、在宅ワークの入り口になりそうな集まりがないかをまずチェックされることをお勧めします。直接ネットから登録なんて絶対にしてはいけません。 各質問に回答します。 >本当に、アフェリエイトで稼いでいる人はいるのですか? います。ただ実態はよくわかりません。 >稼げるとして、毎月いくらぐらいの収入になりますか? 個人では0円~数百万円レベル >ブログでアフェリエイトをやった経験のあるレベルの私などでも、容易に稼ぐことはできるのですか? 容易には無理。ものすごく知識と努力が必要。ブログをやったことのあるレベルでは到底稼げません。ブログやっていらっしゃるならわかると思いますが、ブログの読者を増やすのは大変ではありませんか?もしブログ読者が増えても、アフィリエイトリンクを貼ると読者は減ります。どうしますか?知恵もいります。 >アフェリエイトだけで、生活を維持している人はいるのでしょうか? います。月10万円くらいならそれなりにいると思います。とはいっても数百人に1人のレベルだと思います。 >今の時代、そもそもネットで稼ごうと思うこと自体、無謀なのでしょうか? 無謀です。そんなに簡単に稼げるならみんなやってます。というか一部の人はネットの情報に流されて、いろんな情報商材買わされて結局損しておしまいです。これって、結局アフィリエイトの情報商材を売って儲けているんですね。アフィエイトで儲けられるならそんなセミナーや情報商材売ることないですよね?そんな儲かる話を他人に簡単にすると思いますか。 市販本でも2006年から数年くらい前にアフィリエイト本出版ラッシュみたいなのがありましたが、中身はどうしようもなく基本的なことしか書いていなくて、使い物になりません。今はアフィリエイトの市販本自体の出版が少なくなりました。もう簡単にはできないと悟った人が多くなったのでしょう。 ちなみに私もアフィリエイトやっています。 一番儲かるのはグーグルアドセンス。ブログをいくつかつくってリンクを貼っておくだけです。十数個ブログをつくって今は放置状態ですが、月々500円から1000円は稼げています。 アマゾンアソシエイトも月数百円程度は稼げています。 その他A8ネットなど物品販売系はほとんど稼げません。これはかなり工夫が要ります。そんなのに時間使うのもったいないので今はやってません。 例えばグーグルアドセンスで私のように月に1,000円稼ぐのにも、まずはグーグルアドセンスの仕組みを知り、そして広告を使うことを承認され、魅力的なブログなりHPなりをつくって、リンクをブログ内にどう貼るかを考え、サイトに訪問してもらうために検索でヒットするようなサイトを作り、そしてサイト訪問者にクリックしてもらわないといけません。これら一連の流れをちゃんと教えてくれるところはないと思います。(グーグルアドセンスの場合はクリック率は0~5%くらいです)逆算すると数万レベルを儲けようとするとかなりの数の訪問者が必要になります。 ほんとに儲かる話は表には出てきません。人脈を使って情報を集めるしかありません。ネットの情報はもう時代遅れになっているものばかりです。 私はいろいろと面倒なのでもう活動はやっていません(今は過去に作ったアフィリエイト用ブログを放置しているだけです)。リアルで稼いだほうがよっぽど儲かります。 もし、時間があるなら小遣い稼ぎ程度を目標にチャレンジしてみるのはよいかもしれません。もしかしたらあなたにもセンスがあるかもしれません。ただ容易には絶対に無理ということだけは断言できます。

Ms_michiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現状を詳しく教えてくださり本当にありがとうございます。 アフェリエイトで儲けるには、普通の人以上に知識と努力が必要だったのですね。 そして、ネットの情報は古く、危険だということがよくわかりました。 地道にリアルで稼ぐ方向で、人脈作りから取り組みたいと思います。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

儲かりません。 アフリエイトは、指定ページにて「閲覧」するとか、「購入」なんかの条件が付くので、とてもじゃないが無理。 それにネットの住人は、移り気が激しいので、すぐに廃れます。 また、「在宅ワーク」って、よっぽどじゃないと、利益が出ないよ。 んで、働きたいのを解っているので、運営側は「初期投資」として、30~50万円前後のグッズを売りつける。 最初の数回は、仕事が順調に来るが、ある程度の回数になれば、仕事が来なくなります。 言い換えれば、「在宅ワーク」詐欺ですね。 まともな仕事は無い と思ってください。 ヤツらにしてみれば、あなたは「カモ」なんです。

Ms_michiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現実の厳しい雇用環境にさらされ、思うように仕事に就けず、つい安易にネットで稼ぎたいと思ってしまいました。 よく調べもせずサイトに登録してしまって、本当に反省しています。 サイトに登録するときは、細心の注意を払って行うようにします。

• RTO
回答No.1

無理。 とても簡単に言いますと あなたが作った「とても楽しいサイト」に 毎日たくさんの人が訪れてくれて そのサイトに貼られた広告経由で 物を買ってくれた代金の一部が あなたのお小遣いになります。 さて 「たくさんの人が 楽しみに訪れる」ようなネタ 持ってますか? 「今日も晩ごはんを食べて寝ます」ばかりの日記では 誰も来ません。 ノウハウを教えてもらったら書けるものでもありません。

Ms_michiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、魅力的なサイトを作ることは難しいですよね。