• ベストアンサー

文を選択すると黒く反転…

ワード2010で入力した文をドラッグして選択すると、黒く反転表示されます。 今までは薄い青色だったのに、ある時を境に黒になってしまいました。 何が原因なのか分かりません。 青に戻す方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama4g
回答No.1

こんばんは、 もしかしてデスクトップのカスタマイズを変更されていないですか? [ウィンドウの色とデザイン]設定の中で、「選択項目」の色を黒に変えてしまったということはないでしょうか? Windows7の場合になりますが [コントロールパネル] --> [デスクトップ] --> [個人設定] --> [ウィンドウの色] 設定画面を開いて、「デザインの詳細設定...」のリンクをクリックすると[ウィンドウの色とデザイン]設定画面が開きますので、「指定する部分(I)」のプルダウンメニューから「選択項目」を指定して「色 1(L)」にアサインされている色が黒になってしまっていないでしょうか? この設定がワード2010の選択表示が黒になってしまう現象に影響しているかもしれませんね。

goby-sk
質問者

お礼

「デザインの詳細設定」は初めて開きました。 指定部分をいじっては戻し…を繰り返しています。 これで直ればよいのですが。 そういえばエクセルも黒く反転されます。 ワードの設定が原因じゃないのかも。 ところがパワーポイントは青なんです。 ひとまず回答ありがとうございました。