• ベストアンサー

義理チョコ、必要ですか?

bad-roseの回答

• bad-rose
回答No.5

他に女の人はいないのですか? 同じパートさんとかいるなら、相談して、 一緒に買うっていうのはどうでしょう。 私は、そうしてます。 一人にひとつでなくてもいいと思います。 何人かの女性で、お菓子を一箱買って、 みんなが集まる場所(休憩室とか)に置いておくとかね。 その方が、お返しする方も気楽だし。 入ったばかりで、仕事の内容が違い、 あまり接する機会がないのなら あげなくても良いと思います。 でも、早く職場の人に慣れたいと思っているなら バレンタインデーって、良い機会のような気がします。 値段も300円くらいなら、大袈裟ではないしね。 年齢は全然関係ないと思いますよ(^^)。

momo-111
質問者

お礼

女性が私1人なんです・・・(初めての女性採用なんで)そうなんです、名前を覚える良いきっかけかなぁなんて思っていまして。 休憩室に置いておくって言うのは、是非使わせていただきます。300円以内(子供の遠足のお菓子みたいですが・・・)なら、そんなに気を使わないでしょうし。ありがとうございました。