• 締切済み

VDでチョコを渡して・・・

同じフロアの別の会社の人で、 廊下やエレベーターですれ違うと挨拶する 程度にしか面識が無い男性(30台後半・未婚)に、 その男性が勤める会社にたまたま友達がいたので、 その友達の協力のおかげで、 バレンタインの日に 職場近くのカフェで待ち合わせて、 チョコを渡すことができました。 よく挨拶はしていたので、「あ~!」という感じで、 自己紹介をして、とりとめもない話を少しして 最後に、「せっかくなので連絡先教えて下さい」と 言ってもらえたので、 携帯の番号とメルアドを交換して別れました。 チョコを渡した直後は、チョコを渡す事で、 好意をもっている事を彼に伝える事 (ただ、チョコを渡しただけで何も言葉にはしていませんが・・・)ができた事、 連絡先を交換できたことにはしゃいでしまいましたが、結局、今日になっても何の連絡もありません。 できれば、これを機に知り合いになりたいと思って 勇気をだしての行動だったのですが、 これは、脈無しと判断して、今後、私の方から メールしたり、アプローチする事は、 その男性にとっては、迷惑でしょうか? それとも、まだまだ、脈無しを脈有りにする為に 何かできることはあるでしょうか? どうか、ご意見よろしくお願いします。

• quilt
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• aki61
回答No.3

こんばんわ。チョコ、渡せてよかったですね(^^) 携帯の番号とメルアドを交換したんであれば、ささいなコトのなんでもないメールから始めてみては?  わたしは、人からメルアドとかを聞いたら『教えてもらったので、早速メールしてみました(^-^)』 という風な感じでひとまずはメールするようにしてます(最後に?をもってきてメール返ってくるかな?ぐらいに出方をうかがったりします。笑..)ささいな内容だったら気兼ねいらない気がしますし、貰って嫌な相手なら最初から連絡先は交換しないと思いますが..。 頑張ってください*

quilt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私ももらって嫌な相手なら最初から連絡先の交換は ないかと思ってはしゃいだのですが、 何の音沙汰もないので、完全に脈無しで こちらからメールを送ったらかえって迷惑かな・・・ なんて思ったりしていました。 チョコの次ぎは、メールしてみる勇気ですかね。 ささいな内容を考えて送ってみます。

回答No.2

まだ早いですよ~ あきらめるのは、あと三回ずつ相手にメールや電話をしても返事がないときにしてください。 相手にしたら「見かけたことのある子からチョコもらって連絡先交換したよ~」 くらいしか考えてないんですから。 進展はこれからです。

quilt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ早いですか! 社交辞令でもお礼のメールくらいはもらえないと 完全に脈無しかと凹んでいたので、 「これから」と言ってもらえて嬉しいです。 焦らず、諦めず、なんとかしていきたいと思います。

• Bergamot
回答No.1

>「せっかくなので連絡先教えて下さい」と言ってもらえた 流石にあきらめるのは早いのでは? 一週間くらい立ってからかけようかな~と思ってらっしゃるかも知れないですし。 そんなにアプローチ!アプローチ!!アプローチ!!! みたいにならずに、次会った時に感じよく挨拶する所から入られては? どんな人なのか詳しくは知らないんですよね? 「こないだはどうも~」など言われたら「お口に合いましたですか?」とか 「甘いもの大丈夫だったかな~と後になって心配になりまして~」などから、 あわよくば甘党/辛党→酒好き/飯好き? みたいに持ってって、次の機会作ってもいいですし。急ぎ過ぎないでも 少しずつ日常会話から入っていってもいいんじゃないでしょうかね。

quilt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VD以来、すれ違う事も無く今日まできましたが、 いつ会っても感じよく挨拶できるように 気持ちの準備を常に心がけてないとですね。 おっしゃる通りあまり急ぎ過ぎずにいきます。