• ベストアンサー

追突事故

昨日停車中、追突事故にあいました。 怪我はなく、車に傷とへこみがあったくらいです。 でも左後側に追突され、後部座席には2ヶ月と1歳3ヶ月の子供が乗っていました。 家に帰ると頭痛や首の違和感が出たので病院に行ったんですが、子供の方はレントゲンが使えないからね、症状が出たら来て。みたいに言われ、みてもらえませんでした。 診断書は私の分だけもらい、薬ともらってきました。 別の病院で子供はみてもらった方がいいんでしょうか? 調べたんですが手続き等あまりわからないので優しい方回答お願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YC210052
回答No.1

私の子供も同じような経験をしました。 レントゲンのみならず、電気治療も難しようです。 結局、何ら治療も出来ず、子供たちも大丈夫だと言う事で、示談しました。 しかし、その際相手の保険屋さんとしっかり話をされた方がよろしいとおもいます。 我が家の場合、通院費の倍額を(たしか?)示談金となった記憶があります。 もし万が一、のちのち具合がわるくなったらこまりますから。 でも、ひとつ言えるのは、焦って示談しない方が良いと思います。 相手の保険屋さんは時間がたつにつれて示談を急ぎますが、(保険会社による)子供の事、しっかり見極めたほうが良いでしょう。ご本人も含めて、先々必ずムチ打ちはでますよ。雨などの時期は特に。四半期は様子を見られたほうが良いと思います。

yukaicham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず今小児科に連れてきたのでみてもらおうと思います。