• ベストアンサー

ホテルのシーツを汚してしまいました

現在出張先のホテルに宿泊中です。今までこんな事なかったのですが、今回の生理の量がかなり多く気をつけてはいましたがベッドのシーツに漏らして汚してしまいました… 5センチ幅くらいのシミです シーツの下の薄いマットにもしみています この場合、クリーニング代金など請求されますでしょうか?またいくらくらいかかるのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

使い始めのベッドのシーツはノリがついてパリッとしていませんでしたか? ホテルは清潔で有ることが求められる場所ですし リネンの類いは専用の業者さんと契約してクリーニングされていると思います 契約の内容が判らないので何とも言えませんが 多分、クリーニングの代金も宿泊費用の内に含まれていると思います もし請求されたとしても数千円程度かと思われます

luna613
質問者

お礼

回答ありがとうございました。素直に汚した事をフロントにつたえました。『気にしないでください』と、なにも請求されませんでした。とても助かりましたありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#175206
noname#175206
回答No.3

まともなホテルなら請求はありません。シーツは消耗品に準じる備品です。たとえば新婚旅行客を、上乗せ料金どころか宿泊料を安くしてまで、大歓迎してますよね(後は察せられよ)。

luna613
質問者

お礼

そうですね、回答ありがとうございました!

• gusin
回答No.1

一流のホテルならば、一切請求されることはありません・・・・・・・・・・