• ベストアンサー

OUTLOOKのメールアーカイブの検索方法

OUTLOOKでは古いメールアーカイブは検索機能が使えないようです。 仕事で使用しており過去数年のメールアーカイブの中から、検索機能を使用して探したいメールがあります。 何か良い方法があれば教えていただきたく、よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

古いメールアーカイブとは、archive.pstファイルのことでしょうか? このファイルが、OUTLOOKのデータ保存フォルダにあるのでしたら、例えば、2003バージョンでは、ファイル→「開く」→「Outlookデータファイル」から、このファイルを選択したら、「保存フォルダ」として左のフォルダペインに復活できますので、メールも確認できます。 当然、検索の対象になります。 また、pstファイルのインポートは、インポート・エクスポートウィザードのメニュー(他のアプリケーションまたはファイルからのインポート)から可能です。 インポートの際には、「個人用フォルダ」でなくても、選択した「現在のフォルダ」にでもインポートできますから、「保存フォルダ」として復活しなくてもOKです。 OSやバージョンなどの詳細不明ですが、上のような方法でいかがでしょうか。

ktbass
質問者

お礼

ご回答いただいていたのを全く見落としており、申し訳ありませんでした。 ご連絡いただいた手順で問題が解決いたしました。 ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。