• ベストアンサー

Outlookでアーカイブを復元したい

Outlookで古いデータはアーカイブに保存するように設定しました。そのデータを再度見たい場合はどのようにしたらよいでしょうか?検索ではひっかからないんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ynaito
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

保存しているフォルダのプロパティを見てください。「古いアイテムの整理」タブ以下に、どこにファイルを保存しているか書いてあるはずです。ちなみに私の場合、Windows2000を使っていますが「C:\Documents and Settings\ynaito\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\archive.pst」といった具合です。 この場所がわかれば、あとは、Outlookのメニューから「ファイル>開く>個人用フォルダファイル(.pst)」で開くだけで、フォルダ一覧のディレクトリツリーにマウントされます。閉じたいときは右クリックから「○○の切断」で切断してやれば、アンマウントされます。

saruwat
質問者

お礼

有難う御座いました。ばっちりです。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 それはアウトルックの標準の機能なのでしょうか?(^_^;  アウトルックにはメールを圧縮して保存するような機能はなかったと思うんですが……(意訳:通常は勝手にやってくれるので意識する必要はない)。  見れないということは、圧縮されたのではなくすでに削除されてしまった可能性もあります。  今お使いのメーラーが「アウトルック(オフィスについてくる方)」なのか「アウトルック・エクスプレス(IEについてくる方)」なのかということと、どうやって古いデータがアーカイブされるように設定したか、という手順を補足してください。

saruwat
質問者

補足

すみません。OFFICE2000のOUTLOOKです。 メニューでファイル->古いアイテムの整理で 移動先ファイルのところで archive.pst というファイルを指定したので、多分削除されてるということはないと思います(期待します)。

関連するQ&A

  • Outlook2010 アーカイブについて

    Outlook2010で保存先に自動アーカイブ設定してるのですが、 その中の送信済みアイテムの中のメールが増殖(勝手に増える)しています。 ある時期からなんですが、 アーカイブ設定確認、メールサーバーではないのですが念のためアカウントの修復、 圧縮も今試しているところです。 容量が大きくて確認したら、28GBもあり、原因はここでした。 どうしてこうなるのかわからないので、ご存じの方、至急教えてください! よろしくお願いいたします。

  • Outloookのアーカイブした電文が読めない

    Outloookのアーカイブした電文が読めない [ファイル]→[開く]→[Outlook データファイル]し、archive.pst(サイズは265KB)を開くと[保存フォルダ]が出来ますが、’このビューにアイテムはありません’で何も見えません。 設定が悪くアーカイブされていないのでしょうか?もしそうなら、どう設定したら良いのでしょうか? ちなみに、同じ所にもう1つ大きな Outlook.pst(サイズ 42MB)があります、これはなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlook2010のarchive.pst

    outlook2003からoutlook2010へ移行時に古いアイテムの整理をしてしまいarchive.pstが出来たのですが、2003の時から古いアイテムの整理はしないようにしていたため整理したデータを通常の個人用フォルダの方へ手作業で戻し、整理されているフォルダ内に残っているものは無いのを確認後、古いアイテムの整理はしないように設定したのですが、たまたまarchive.pstのサイズを確認したところ700MBもの容量があるとなっておりました。中身は必要なものだと思うので確認したいのですが、インポートしてみても出来上がったarchiveフォルダ内の中身は0MBで、修復ツール(SCANPST.EXE)をしても<このファイルで見つかったフォルダー>の数(15個)と実際インポートされたファイル数(8個)に差があります。 仕方が無いので他のパソコンでoutlook2003をインストールし、archive.pstをインポートし中身を確認したのですがやはり0MBとなっております。 自分の記憶でも以前outlookデータファイル2.2GBほどだったのが今は1.5GBほどでちょうど700MB分くらいがarchive.pst内に入っているものと思われます。 何故このようなことになるか全く分からず調べても分からないのでどなたかご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • outlook2003のarchiveファイルのインポート

    数回PCを更新していますが、その都度愛用しているoutlook2003のarchiveファイルを保存しています。その結果、archive1、archive2、archive3ができています。それらをoutlooに取り込みしたいのですが、どうすればできますか? おしえてください。

  • OUTLOOKのメールアーカイブの検索方法

    OUTLOOKでは古いメールアーカイブは検索機能が使えないようです。 仕事で使用しており過去数年のメールアーカイブの中から、検索機能を使用して探したいメールがあります。 何か良い方法があれば教えていただきたく、よろしくおねがいいたします。

  • outlookの保存先の変更とデータ移行

    Cドライブの容量が少なくなってきたので、outlookの保存先を変更したいと思っています。 現在、outlookのデータは↓ここにあります。 <現保存場所> C:~~~\Application Data\Microsoft\Outlook 保存されているデータは↓これです <ファイル名> archive1.pst archive.pst extend.dat Outlook.pst 個人用フォルダ.pst このファイルたちをDドライブの任意のフォルダに移したいと思うのですが、outlookの設定は何をどうしたらいいのか分かりません。 保存先が変わればどこかの設定を変えなくてはならないと思うのですが、どうすればよいでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お力を貸して下さい。 よろしくお願い致します。

  • OutLookのarchive.pstについて・・・

    Office2003のOutLookを使用しているのですが、ソフトを立ち上げて送受信すると「F:\TEMP\OutLook\archive\archive.pstは見つかりません。」と必ずでてき、その後「個人用フォルダ ファイルを作成、または開く」となりファイルの作成をします。それ以外普通に使用できているように思えるのですが、めんどうですしなんとかならないでしょうか?また、何か問題があるのでしょうか?よきアドバイスなり対応策があれば教えて頂ければ幸いです。なにぶん初心者ですので、よろしくお願いいたします。

  • outlook2007のメール保存について

    outlook2007で多くなったメールを削除せず保存している、筈、なのですが、保存場所がアーカイヴだかになっていてその保存されている?メールを読むどころか開く事もできません。 受信トレイの下に「保存したメール」というフォルダもあるので自分としてはそこに自動的に保存されているものとばかり思っていました。確認を最初にしなかったのが仇になりました。 この場合の保存メールはどうすれば見られる・開けるのですか?またその保存メールも自分で手作業で適宜削除などの処理をしたいのですが、アーカイブに入っているメールはユーザーの処理を一切受け付けませんか?もしそうならごそっとそのアーカイブ?ごと削除してHD内のデータを軽くしたいのですがそれは出来るでしょうか。 初心者に近く更にoutlookは暫く使っていなかったので勝手が本当にわかりません。詳しい方ご教授お願い致します。

  • Outlookの自動整理について

    自動整理の設定で古いメールが整理されて、Archive.pst で保存されていますが、このArchive.pst には古いメールがそのままの状態でArchive.pst に保存されていて、いつでも必要な時に見ることができるのですか? Archive.pst をダブルクリックするとOutlookから開く必要がありますとダイヤログが表示されます。何か特別な復元作業のようなことが必要なのでしょうか? OSはWin10(1709)、Outlookは2010です。

  • Outlook 2003 の復元

    1.Microsft Outlook 2003 で、データーのエクスポートとか、移行ツールがあるとは、全く知りませんでした。(この件が発生したのち、調べました。) 2.安全のため、PSTファイルを、外付けHDDに設置していました。 3.PC本体が壊れたため、本体のWindowsXPを再インストールし、OutLook2003も、再インストールしました。 4.Outlook2003に、データーファイルの置き場所を、従来の、外付けHDDのPSTファイルに認識させました。 5.メールアカウントが失われています。 6.メールアカウントをひとついれて、受信すると、(メールサーバーに30日間保存に設定しているため)メールサーバーに保存されていた、メールがすでに受信してあったものも、2重にダウンロードされてしまいます。 --------ここから質問------ 7.この時点で、他のメールアカウントを、復元する方法がありますか?(メールアカウントが、多数あるため) 8.2重にダウンロードするのを、防止する方法がありますか? 9.或いは、2重にダウンロードされた場合、ダブリメールを効率的に、削除する方法がありますか? 以上よろしくお教えください