• ベストアンサー

英検過去問題について

英検3級について 小学生5年生ですが 英検三級を目指してがんばっています お勧めの問題集などありましたら 教えていただきたいのですが・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の人の回答で、説明されていますが、私からも書いておきます。 >少しでも合格の確立をあげるために何かできないかと思ってます 旺文社の「英検3級 過去6回全問題集」が出ていますね。ほぼ同じ問題が出るそうですから、その本を何回かやってみればよいと思います。 >英検三級を目指してがんばっています 学校の勉強とは、ぜんぜん違うことをしているのですね。 英語のスクールや、他に英語を教えてくれる先生がいればよいのですが、ふつうの小学5年生では、英検3級は、ちょっと、早すぎるような気がします。この先、学校の英語の授業が、つまらなくなければよいなって思います。 もし、英語のスクールなどがなければ、英検3級レベルでは、NHKのラジオ講座の「基礎英語2」「基礎英語3」がいいと思います。「基礎英語2」では、文法の説明もしてくれます。 もちろん、中学受験で、特別に英語が必要な学校に行くなら、大変ですが、小学校中に、その上も目指さなくてはなりませんね。

その他の回答 (1)

• atcoffee
回答No.1

先週くらいにあった英検は受けなかったの? 受けて合格したってこと? そんでももって面接の教材だけあればいいってこと? 英検は旺文社とグルって話だから旺文社の教材を買っとけば良いと思うよ。 確かに旺文社が本番の試験っぽいとは思うのでグルでなくても初心者は旺文社が良いと思う。

yori0804
質問者

お礼

そうなんですかァ… 旺文社と…グル… この間の試験では4級ではありますが 自己採点では 合格してると思われます。 年明けの試験に3級を受ける予定で 先月くらいから はじめている様なのですが… 少々手ごたえを感じているようなので ためしに年明け受けます。 少しでも合格の確立をあげるために 何かできないかと思ってます。 わかりました とりあえず 旺文社から出てる問題集を探してみます!! ありがとうございました!