-PR-
解決
済み

PerlとPhpのクッキーの記述方法

  • 困ってます
  • 質問No.77566
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (51/112)

現在Perlで掲示板などをつくっているのですが
クッキーの記述はPHPも同じなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 PHPは使ったことがないんですが、基本的には同じはずです。もちろん言語差の部分は別ですが。
 これらの言語をインターネットで使う場合、言語はすべて「CGI」という環境下で動かすことになります。
 クッキーの仕様はこのCGIのものですので、やり方自体は同じはずです。

 具体的には、下記のURLをご参照のこと。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

hederていう関数をつかってperlと同じようにヘッダを出す方法も ありますけど、setCookieとか便利な関数も用意されてますよ。
hederていう関数をつかってperlと同じようにヘッダを出す方法も
ありますけど、setCookieとか便利な関数も用意されてますよ。