• ベストアンサー

Perlでのリストに相当する記述方法

Perlからの乗り換え組です。 Perlでいうところの foreach $i(50..100){ 処理 } という記述方法、もしくは同等内容の記述は、PHPでは不可能でしょうか? Perlを使っていた頃にはこの記述方法が便利だと感じていたのですが、 複数のPHPの初期を調べてみたところ、この表記は記載されていませんでした。 よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

こんな感じでしょうか? <?PHP foreach (range(50,100) as $i) { print $i."<br>"; } ?>

Koji001
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと複雑になるかと思いきや、 rangeがあれば問題なし、なのですね。 さっそく使わせていただきます。 ありがとうございました。