• 締切済み

井戸工事

掘り抜き八坂工法、閉鎖式井戸。これってどんな工法?どんな井戸? で質問して回答の”それぞれのキーワードで検索”してみたのですが明快な答えに行き着きません。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

八坂じゃなくて矢板ですね。 地面を掘るときに、板を貼って土壁が崩れてくるのを防ぐのを矢板と言います。 たとえばグーグル( http://www.google.co.jp )で 閉鎖式井戸 とキーワードを入れて検索してみると、リストの先頭に両方の工法について解説している次のページがヒットします。 http://www2.ocn.ne.jp/~wisteria/boring/well.htm 間違ったキーワードの「八坂」で検索しても何も出てきません(当然ですね)が、「掘り抜き」だけ検索してみると、「人力で井戸を掘ること」というのは多数見つかったと思います。

711010
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 よく理解できました。