au2012年冬モデルのオススメ機種は?

このQ&Aのポイント
  • auの2012年冬モデルの中で、皆さんのオススメ機種を教えてください。
  • HTC、DIGNO、G'zOneなどの機種が注目されています。
  • 使用状況によって異なるかもしれませんが、自分の用途に合った機種を選ぶことが大切です。防水機能も考慮してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

au2012年冬モデル 皆さんのオススメは?

先日発表されたauの2012年冬モデルの中で、皆さんのオススメ機種を教えて下さい。 現時点では実機をさわれないので何とも難しいと思いますが、予想でも結構です。 動画サイトで実機の動きをみると、どれもサクサクと動きが良く、あまり差を感じません。 使用状況によってかわっていくのでしょうが。 さて、私はといいますと、HTCかDIGNOS、G'zOneあたりが気になっております。 HTCは、何といってもディスプレイが凄く綺麗だと感じます。2GBのRAMというのも 実際に使うと実感できるのかもしれません。 DIGNOは、大容量バッテリーが魅力的です。もうそれだけで凄く魅力的です。 G'zOneは、理屈抜きでカッコいい感じがします。彼氏とケンカをしてまんがいち壁に 投げつけても壊れなそう。まぁ、彼氏はいませんし、絶対投げませんが。 他の機種はよくわかりません。と言うよりも多過ぎて何が良いのかわからなくなって きました。結局は自分がスマホに何をもとめるかなのでしょうが、皆さんのオススメ 機種、またその理由を教えて下さい。 因みに私の用途はブラウジング、通話、メール程度です。ゲームやSNSなどはしません。 ブラウジングと格好良く言いましたがYoutubeをみる程度です。ただ防水だと行動範囲が 広がり良いなぁと思います。例えば釣りをしていて川に落ちて流されても安心ですね。 スマホは。 iphone5はLTEが2.1GHz帯のみと知って諦めました。 というわけで皆さんのオススメ機種、その理由を教えて下さい。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.2

今のところHTL21のような440PPIフルHD画面に適合したコンテンツというのはほとんどありません。 HTL21を選ぶだけ、大画面過ぎて不都合があるでしょう。 それに、あまりにも詰め込みすぎてて11Fの悪夢が繰り返さないか心配です。 実際HTL21は11月2日に発売されません。それだけ準備に時間がかかると言うことでしょう。 個人的には、optimus GやSIIIProgre、DIGNO S、AQUOS PHONE SERIEをオススメします。 ARROWS efは実質ドコモ冬モデルのARROWS Kissと同位モデルなので、コンパクトさも見るならこちらもオススメです。

その他の回答 (2)

• ken1hisa
回答No.3

私は、ソニーのXperia VLが気になってます。 私が今使っているのはDIGNO(ISW11K)です。 その前には少しだけhtc EVO WiMAX(ISW11HT)を使いました。 htcは、動作モード変更等の細かい部分の使い勝手が良かった印象があります。 全体的に安心感はありましたが、防水ではなかったのと、バッテリーが小さすぎたのと、本体メモリが512MBしか無かったのが難点でした。 今使っているDIGNOは、本体メモリの不足は無いし、細かい部分で不満はあるものの、普通に使えています。 ただ、音楽を聴いているときにメール着信があると、音楽再生がその間止まります。 気持ちよく聴いているのに、いきなりつんのめってしまうのは気分がよくありません。 以前使っていたガラケーのW61SやS003(共にソニーエリクソン)ではそのようなことはなく、着信ランプが光るだけというスマートさがありました。 そういう意味で、今度もソニーにしておけばそのあたりの不満は持たずに済むのではないかと期待しています。

suzukiex
質問者

お礼

回答有り難うございます。 皆さんの意見を参考に、もう少し 考えてみます。この場をかりて回答してい ただいた皆様に感謝します。

noname#191223
noname#191223
回答No.1

HTC一択でしょう 国産液晶でフルHDは他のどのモデルにもない大きな 特徴ですからね デザインも悪くないし、価格を(いくらか知らないけど) 考慮しないで選ぶならこれしかないって思います 気になるのはバッテリー交換できない(らしい)のと、 容量がスペックに対して少ないことと、個人的に キャップありはどうしても嫌ですね スペックとバッテリー容量を考えるとおそらく頻繁に 充電することになると思いますが、その都度キャップを 開けるのは小さいことかも知れませんが、自分は嫌ですね 答えになってませんが、無理に選ぶならHTCですが、 自分ならどれも買いません(キャップレスなら欲しいですが) HTC以外なら好みのデザインで選べばいいと思います

suzukiex
質問者

お礼

早速回答していただき有り難うございます。 HTCですか。キャップについてはあまり 気にしていませんでした。難点はバッテ リーですか…。そうですよね。うーん…。 参考になります。有り難うございます。