• 締切済み

auのスマホのおすすめを 教えてください

auのスマホのおすすめを 教えてください auのiso4の度重なる修理から 交換していただけることになりました。 iso4の 代金63000円のうち 36750円は既に払っており、残金は26250円です。 auさんからの提案を二ついただき、 一つ目は、iso4の残金26250円を引き継ぐ形で 2011年秋冬モデルの ・HTC EVO 3D ISW12HT ・Motorola PHOTON ISW11M ・京セラ DIGNO ISW11K ・シャープ AQUOS PHONE IS13SH ・ シャープ AQUOS PHONE IS14SH ・ NECカシオ MEDIAS BR IS11N の中から交換。 二つ目は、auのスマホどれでもいいので、新しい機種代マイナス26250円で買える。 というものです。解約金はなしとのことです。 私は、auのポイントが19400円たまっているそうなので、 iPhone4sを 26250円+19400円の値引きで買おうかなと思ったのですが、 iso4を自分の判断だけで選んで失敗してしまったので、皆様の意見をお伺いしたいです。 一つ目の方が良ければ、六台の中からオススメを、二つ目の方が良ければ値段とオススメの機種を教えてください。 よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

回答No.4

一つ目の選択肢がお得でしょうね。 何に重きを置くかによりますが、個人的にはその中だと、 CPUがデュアルコアのISW12HTかISW11Mがいいと思います。 優劣ありますが、総合的にはISW11Mがいいですかねえ。 デザインもカッコいいし。

• XBG
回答No.3

提案された各機種を比較したいと思います。 ・HTC EVO 3D ISW12HT SIMカードに非対応なので、いざというときに戸惑ったりする。 日本独自仕様にも対応せず。 ・Motorola PHOTON ISW11M これもSIMカードに非対応。手軽さだったらIS12Mの方が良いかも ・京セラ DIGNO ISW11K 京セラのWiMAX機(夏モデルに新たにURBANOが出る)。 ペンタイル配列のディスプレイのため文字とか見づらいかも ・シャープ AQUOS PHONE IS13SH ・ シャープ AQUOS PHONE IS14SH 携帯性には若干不足する面があるものの、結局ガラスマとしては一番扱いやすいのがシャープ機 ただやっぱり何か物足りない。 ・ NECカシオ MEDIAS BR IS11N いろいろと至らない面が多いMEDIAS。もしかしたらau最初にして最後のMEDIASかも という感じでどれもあまりオススメできません。なので私なら二つ目でいきます。 赤外線とワンセグがないという点を我慢さえすればGALAXY S II(ISW11SC)がオススメです。 ちょっと高度な扱いになりますがARROWS Z(ISW11F)もありますし、はたまた夏モデルのHTC J(ISW13HT)やAQUOS PHONE(ISW16SH)、ARROWS Z(ISW13F)等々を待つという手法も。

• senbei99
回答No.2

必要とする機能によって変わってくると思います。 何が、必要か書かれていないので、ワンセグ、おサイフ携帯等普通の携帯(ガラケー)の機能が要らないなら、iPhone4Sが一番安定していてトラブルが少ないです。 トラブルが少ない理由は、アプリがアップルで認証されたものしか登録できないのも理由の一つであり、Androidのように、ウィルス対策ソフト等も必要としません。 また、使っている人も多いので、情報も集めやすいです。 ただ、iPhoneのサポートはauではなく、アップルになり、故障時には郵送かApple直営店に持込必要があるのがちょっと気がかりです。

回答No.1

6種類の中であれば、赤外線やFelicaが不要であればISW11Mを、必要であればISW11Kをお勧めします。 シャープ・NECカシオのモデルは、富士通東芝のモデルほどではないにしろあまりお勧めはできません。 またお金を払っても良いのであれば、Xperia Acro HDをお勧めします。スペックも使い心地も6機種よりは上です。 値段がいくらになるか、はショップによって違うので、確認してみてください。ただ一括でも数万程度で収まると思います。