• ベストアンサー

葡萄の根っこはどのくらい深く広くまで広がりますか?

葡萄やキューイの根はどのくらい深く広くまで広がりますか? 詳しい方がいましたらお知らせ下さい 知人宅はドラム缶ですが幹の太さが女の人の二の腕ほどになるまで育っています 勿論、時期になると沢山の実もつけています この先この葡萄は大丈夫でしょうか?根が詰まったら枯れてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

蔓の長さと同じだけ根も伸びていきます。 ドラム缶ではぐるぐる巻いてそのうち根詰まりします。 上部の剪定にあわせ切ってやればいいです。