• ベストアンサー

壁紙設定の方法

複数の壁紙を一定時間毎に自動で変更出来るようにしたいのですが 個人設定→デスクトップの背景と進んで 切り替えの時間を設定する。という所までは分かったのですが この先が分かりません。 下に画像変更の間隔という部分があるのですがクリックできません 保存先を同じ場所にしないと駄目なのか?と思ったのですが 1つはピクチャにあって もう1つが「ウィンドウズ photo viewer」という所にあるようなのですが これがどこにあるのかが分からず、保存先を統一出来ないでいます。 分かる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

画像の場所は一ヶ所にまとめないとダメのようです。 「ウィンドウズ photo viewer」の場所は、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft です。 「AppData」は隠しフォルダーですので、 「フォダーオプション」→「表示」タブの"隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する"にチェックを入れて見えるようにしてください。