• ベストアンサー

背景(壁紙)をマイピクチャーにうつしたい。

今、背景に使っている壁紙なんですが、マイピクチャーに同じものを保存するにはどうしたらいいですか? 拾ってきた画像なので、同じものをネット上で探すのは無理そうです。 ピクチャーにも保存していなくて、背景設定だけしていたので、他の背景を設定してしまうと消えてしまいます。 お気に入りの画像なので消したくありません。 よろしくおねがいします。

• yuna-
  • お礼率70% (518/735)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34846
回答No.3

画面のプロパティー(デスクトップ右クリックから)のデスクトップタブにありませんか?

yuna-
質問者

お礼

ディスクトップタブにありました。 ファイル名はわかったのですが、検索しても引っかかりませんでした。 (私の探し方が悪いんだと思います・・・) なので、そこから画面外のディスクトップ画面に、クリック押したままぐぃーっと持って来て、ピクチャにうつせました! ありがとうございます。 うつしかたがわからなくて数年ほっておいたままだったので・・・。 助かりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

その壁紙のファイル名で検索して、それをコピーしておけばいいと思いますよ。

yuna-
質問者

お礼

ファイル名もわからないんです・・・。

• zorro
回答No.1

Cドライブのウインドウズファイルの中あるいは,同system32のなかにインターネットエクスプローラの壁紙アイコンがあります。名前を変え保存したい場所保存してください。

yuna-
質問者

お礼

どこをどうクリックしたらいいのでしょうか? マイピクチャーとかコンパネはわかるんですが、全く詳しくないのでどうしたらいいかわかりません(汗)