静岡から修善寺までの格安な切符を手に入れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 静岡から修善寺までの切符代をできるだけ安く手に入れる方法をお聞きしたいです。
  • JR静岡駅から三島までの移動を考えているので、格安チケットの手に入れ方を教えてください。
  • 神戸ないしは大阪で静岡から修善寺までのチケットを手に入れたいです。安く移動する方法やチケットの入手方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

静岡から修善寺までの切符代を格安でgetするには?

こんにちは。この度11月に静岡へ旅行しようと考えています。静岡から修善寺まで電車でいこうと考えております。なるべくお金をかけずに旅行したいです。そこでJR静岡駅から三島までJRで移動しようと考えているのですが、この区間を安くチケットを手に入れる方法を皆様にお聞きしたいです。 私は神戸に住んでおりますので、神戸ないしは大阪でチケットを手に入れたいです。JR静岡はJR東海の区間に入るので、ネットで検索しましたがやはり神戸で格安チケットを手に入れることはよくわかりません。なので皆様のお知恵をお借りして少しでも安く移動できる方法なりチケットなりをgetしたいと思います。 なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

静岡で回数券のばら売りを探すか地元でオレンジカードの安いのを探すかしか有りませんね。 どちらにせよ労力の割には安くなりません。 あとはJRを使用せず歩く位でしょう。

sadaaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。静岡で探すしかないのですね。ネットのチケットショップなどでも検索し、問い合わせもいたしましたがないとのことでした。お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 修善寺か三島でお薦めのお土産

    来週か再来週、西伊豆の戸田の方へ旅行へ行こうと思います。 会社の人達へお土産を買おうと思いますが、修善寺か三島だと どういう名産、美味しいものがあるのかネットで検索したのですが、 あまりわかりませんでした。 電車で行くため(戸田から修善寺までバス)、修善寺駅周辺か、 三島は新幹線への乗換えだけなので駅で買えるものだと嬉しいです。 コレは!というものがあれば、友達か両親にも買おうと思います。 (友達や両親には甘い物ではなくても、何でもいいと思っています)

  • 静岡の伊豆でのバスや電車での移動方法

    修善寺から伊豆高原までの移動方法を探しているのですが、はっきり決められず困っております。 バスと電車がありますが、電車だと一度三島駅に戻らないといけないですよね・・・。 片道だけで値段も高いのでもう少し安い手がないか考えていますがいい案が出てきません。 また、シャボテン公園や城ヶ崎海岸方面に行きたいのですがバスなどはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 修善寺から下田までの観光

    4月21日に電車・バスでの伊豆旅行を計画していて、朝9時ごろに三島から修善寺に入り、遅くても17時ごろには伊豆急下田から熱海方面に戻る予定です。おそらく一人旅になると思います。 修善寺温泉と天城越え(新天城トンネルでいいです)は最低限抑えたいのですが、それ以外に立ち寄れるおすすめポイントがあれば教えてください。

  • 富士山静岡空港からの移動について

    11月に福岡から静岡県の三島市へ2名で行くことになりました。 現在、福岡空港から富士山静岡空港へ飛行機で行く予定にしています。 新幹線だとかなり高額になってしまうので節約のためです(^^ゞ そこで質問なのですが、静岡空港から三島市までの移動は、 高速バスなどが出ているのでしょうか? 静岡~三島間を新幹線でもいいと考えてもおりますが、静岡駅までの 移動が案外長そう不便かなと思ったりもしています。 静岡空港から三島までの移動手段で便利な方法や一般的な移動方法、 お勧めの方法を教えていただけませんか? また根本的に飛行機ではなく新幹線がお勧めとか、高速バス(福岡から 富士山に出ているのですが沼津にも止まるようです)がお勧めとか 福岡(北九州)から三島へ行く方法を是非教えて下さい!!

  • 三島、修善寺であたりで観光と食事

    あさば旅館に一泊で大人二人で行きます。 二日目にチェックアウトしてから帰りの新幹線まで夕方まで半日くらい時間があります。ここはおすすめというスポットありませんか。 車ではないので電車移動になります。 また近くでおいしいレストランや有名な食べ物屋、おみやげなどありますか。 修善寺近辺、三島近辺でもいいです。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 滋賀県から静岡県への値段が安い移動手段教えて下さい

    滋賀県米原市(大津近辺でも良いです)近辺から静岡県三島市への移動で、 もちろん新幹線が一番早く移動できるのはわかっているのですが、 新幹線、電車の快速、各駅停車以外で (1)夜行高速バス (2)格安切符販売店(JRや名鉄など) (3)ム-ンライトながら (4)青春18切符 (5)旅行会社などで往復チケットなど安く売っている (6)JR周遊チケット などで、時間はかかっても安く移動できる手段はありますか? 車、原付、自転車での移動は考えていません。 青春18切符は期間限定なのは承知ですが、 ムーンライトながらは現在毎日運行しているわけではないのでしょうか? 特に知りたいのは夜行バスが運行されているかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 大人一人分です。 ネットで上手く検索できませんでしたので、ご存知の方是非教えてください。

  • 静岡から島根県益田までやすくいく方法

    静岡から益田までJR等を利用して安くいく方法があるでしょうか 時期は11月末頃です 旅行者は夫婦、どちらも60歳以上です JRにもいろいろとサービスがあり判りにくい、しかも東海、山陽とわかれており 東海のぷらっとこだまは新大阪までだし・・・山陽のサービスは? 皆さんのお知恵を拝借したい よろしくお願いします

  • 名古屋-東京の切符のルール

    名古屋ー東京を新幹線で移動するのに、 乗車券:名古屋ー安城、安城ー草薙、草薙ー蒲田、蒲田ー東京 新幹線特急券:名古屋ー東京 で、良いのでしょうか? JR東海のHPの切符のルールから抜粋しますが、 ●新幹線と在来線が並行している区間では、同じ線として営業キロ等の計算をします。 ・東海道・山陽新幹線=東海道本線・山陽本線・鹿児島本線 ●ただし、次の区間内の各駅(両端の駅を除く)を発駅もしくは着駅または接続駅とする場合は、別の線として営業キロ等の計算をします。 東海道・山陽新幹線と在来線 品川~小田原、三島~静岡、名古屋~米原、新大阪~西明石、福山~三原、三原~広島、広島~徳山 とあります。言葉の意味を理解できていないのですが、草薙、蒲田が接続駅となり、静岡ー三島、小田原ー品川の乗車券を別途買うことになるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • JR東海にとって静岡県は?

    愛知や岐阜、三重などは同じ313系でも座席が快適でグレードの高いオール転換クロで 快速電車の充実、割引乗車券の充実があるのに、 静岡県は全てオールロング、 さすがにこれは廃止されたのか http://jr-central.co.jp/news/release/nws000495.html 沼津・静岡新幹線往復割引きっぷw 3800円もして、沼津~静岡間+三島~静岡間の特急料金そのままの値段 沼津から三島に戻る運賃分だけ割引(笑) 三島~沼津間の一駅運転の電車を大増発させて三島に戻って新幹線使えってw 新幹線ものぞみは全て通過、ひかりが毎時1本止まるだけ。 もう1本のひかりは小田原もしくは豊橋停車のひかりで静岡県内の駅は通過するので。 快速電車も存在せず 豊橋・名古屋往復割引きっぷも静岡県内に入ると無効になるので一度豊橋で下車しないとつかえないw 特急電車も全て3両の373系 やる気もかんじられないね フリーきっぷといえば 土日だけの休日乗り放題きっぷで2600円ぐらいで 追加料金出しても新幹線には乗れないw 豊橋名古屋往復きっぷなどは 追加料金どころか正規の特急料金の半額程度で乗れるのにね 岐阜方面のシャトルきっぷも同様に正規に半額程度の特急料金で乗れるし。 JR東海にとって静岡県内はライバルもいないし、 儲かるものなのでしょうか?

  • JR利用で鹿児島から静岡まで、中学生の場合の安い旅行方法を教えて下さい。

    今春3月末に、中学生2人で鹿児島中央駅から三島駅(静岡)経由、修善寺(伊豆箱根鉄道)まで往復させる予定なのですが、JR新幹線利用で、学割以外に安い旅行方法はありますでしょうか? 伊豆箱根鉄道以外、JR新幹線のみの運賃でもあれば、教えて下さい。