• 締切済み

ストーカーの手法 友人が・・

友人が、前職で一緒だった異性から、もしかしたら ストーカーみたいな事をされているかも知れません。 もしかしたらというのは不確かなのです。 携帯にある時間に非通知でワン切りがありました。 後日、別の日の全く同じ時間に、050の番号で着信・留守電 (無言)がありました。 050番号を検索すると、数年前からしつこい営業だという クチコミがある番号だったそうです。 偶然、同じ時間に、偶然起こったこととも考えられます。 ただ少し気になるのは、前職で知り合った異性のことで、 少し変わった人で、無口なため、仕事に関係のない「会話」は 無かったけれど、相手は会う機会を増やしてみたり、何か合図 を送ってみたり、彼女もそれになんとなく反応を返し、気持ちはあった とのことです。が上手く付き合い始めるには至らず、彼女は気持ちは 伝えようとしたものの相手の反応が曖昧だった為、諦め、そのまま 期間満了で退職となりました。 相手の合図というのが、彼女がきちんと反応を返さなかった場合など は彼自身ではなく、同僚・後輩を使って遠まわしに仕事を依頼するなど (他部署の人だった)遠まわし、かつ風変わりな事もあったそうです。 携帯番号は、興信所などで調べられると思いますが、業者からの050 番号を利用するというのは可能なのでしょうか。 050電話は希望の番号は使えず、譲渡も無いものと思います。 かなりしつこくかけてくる業者、とのクチコミがある番号でしたが、 彼女へはその時間に一度きり。気にしなければ良いだけの話ですが、 方法として可能なことなのでしょうか???

• aki-la
  • お礼率90% (277/306)

みんなの回答

回答No.1

そもそもストーカーするのに業者の050を使う必要性はなんだと思うのでしょうか? 業者が顧客確保のため一定の周期で反応を見ていると考えた方が自然だと思うのですが? それと他人の電話番号を使うことは不可能です、そんな事ができたら、タダ電かけ放題になります、使われた方はたまったものでは無いですが、しかも相手が悪徳業者そこをどうにかしてなんてやるにしてもリスク高すぎませんか?興信所だって調べるのは可能かも知れませんが、相手が悪徳業者と知ってやるなら、それ相応の金額を要求するでしょう。 まず関係ないと思った方が良いです、PCの偽装メールとはわけが違います。

aki-la
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >業者が顧客確保のため一定の周期で反応を見ている 補足情報ですが、携帯は2台持ちで、それぞれ別の携帯へ あった事なので、同業者が同じ時間でかけている可能性は 低くなります。 最初の電話は非通知ワン切りであった為、折り返しも不可、 また営業なら出るまで鳴らすと思われます。 ほんと偶然に時間が(何分、まで)重なっただけのこと、 かも知れません。

aki-la
質問者

補足

>そもそもストーカーするのに業者の050を使う必要性はなんだと思うのでしょうか? それは分かりません。 そもそもストーカーする人が分かりません。 ただどうも変わった方法を取る人らしいです。 しかも、細かい、手間もあまり惜しまない、お金もそれ程困ってない、という 人のようですので。