• ベストアンサー

アスパラガスのような細いうんち

ipuchamuの回答

• ipuchamu
回答No.1

細くなったのはいつぐらいからでしょうか、急に細くなったのか、数か月かけて細くなったのか?年齢も気になります。若年であれば大腸がんは否定的ですが、中年以降は可能性が高まります。大腸がんの否定には便潜血検査をしましょう。潜血陽性ならば大腸内視鏡検査が必要です。ともあれ一度内科(必ず消化器専門)受診をお勧めします。呼吸器内科にかかり、食道がんを見逃がされたケースなどがあります。

SHMRTWBJS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。