• 締切済み

特定のWEBサイトが白紙表示されるようになった

いつもアクアセスするWEBサイトが午前中は正常に表示されていたが、 午後になって、急に白紙表示されるようになった。 横浜の友達Aに頼んで、同じURLにアクセスしてもらったところ、正常表示された。 問題のURLはhttp://ricetech3.shop3.makeshop.jp 原因が端末かどうかを識別するために、セキュリティ、インターネット履歴削除などトライ。 東京の同じ回線に接続している他のパソコン3台で調べたが、いずれも白紙表示される。 千葉の友達Bにに同じテストをたのだんだところ、やはり、白紙表示された。 千葉Bと東京はいずれもキャリヤープロバイダーがNTT東日本BフレッツーBIGLOBE であった。横浜AはKDDI。 どなたか、解決方法を教えていただけませんでしょうか? なお、BIGLOBEカスタマーサービスに問い合わせたところ、 「こちらかでは正常に表示されるので、原因はわかりません」 「少なくともプロバイダーの問題ではありません」との回答でした。

みんなの回答

回答No.2

試してみる事、 ・IE8のリセット ・困った時の「再起動」 かなぁ? まさか、ホームページ表示が「空白を使用する」になっているーーー??

sadakich0325
質問者

お礼

アドバイスをどうも有難うございました。 端末、サーバー(システム)、ネットの切り分けに 苦労しましたが、翌日、突如として、正常復帰しました。 更に、原因を調査したところ、端末、ネットの問題ではなく、 WEBサービス提供側で「IP接続制限」機能がONになったため と判明しました。

• 60mbps
回答No.1

ところでOS、ブラウザのバージョンは何かね?

sadakich0325
質問者

お礼

お問合せ有難うございます。 WinXP IE8です。 AさんはWin7です。