• 締切済み

特定のWEBサイトが白紙表示されるようになった

いつもアクアセスするWEBサイトが午前中は正常に表示されていたが、 午後になって、急に白紙表示されるようになった。 横浜の友達Aに頼んで、同じURLにアクセスしてもらったところ、正常表示された。 問題のURLはhttp://ricetech3.shop3.makeshop.jp 原因が端末かどうかを識別するために、セキュリティ、インターネット履歴削除などトライ。 東京の同じ回線に接続している他のパソコン3台で調べたが、いずれも白紙表示される。 千葉の友達Bにに同じテストをたのだんだところ、やはり、白紙表示された。 千葉Bと東京はいずれもキャリヤープロバイダーがNTT東日本BフレッツーBIGLOBE であった。横浜AはKDDI。 どなたか、解決方法を教えていただけませんでしょうか? なお、BIGLOBEカスタマーサービスに問い合わせたところ、 「こちらかでは正常に表示されるので、原因はわかりません」 「少なくともプロバイダーの問題ではありません」との回答でした。

みんなの回答

回答No.2

試してみる事、 ・IE8のリセット ・困った時の「再起動」 かなぁ? まさか、ホームページ表示が「空白を使用する」になっているーーー??

sadakich0325
質問者

お礼

アドバイスをどうも有難うございました。 端末、サーバー(システム)、ネットの切り分けに 苦労しましたが、翌日、突如として、正常復帰しました。 更に、原因を調査したところ、端末、ネットの問題ではなく、 WEBサービス提供側で「IP接続制限」機能がONになったため と判明しました。

  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.1

ところでOS、ブラウザのバージョンは何かね?

sadakich0325
質問者

お礼

お問合せ有難うございます。 WinXP IE8です。 AさんはWin7です。

関連するQ&A

  • HPが白紙で見れない

    たまに開いたHPが「表示されました」と出ているのに白紙で全然見れない時があります。誰か原因わかりませんか? たとえば同じプロバイダのHPでも見れるページと白紙のページがあったりするんです。 ほんとに困っています。お願いします。

  • 特定のページからの誘導のみWebサイトを表示

    Webサイトを作成しているのですが、特定のページからの誘導のみ特定のWebサイトを表示する方法はありますでしょうか? WebサイトAからリンク ⇒ WebサイトBを表示 上記のような流れを現在作成しております。 WebサイトBのURLを直接タイプして表示させない方法、 WebサイトBのURLを知られない方法などでも問題ございません。 Web初心者で、html以外はあまり詳しくないのですが、お知らせいただけますと幸いです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 特定のサイトが表示されません

    こんにちは。 特定のインターネットサイトがにアクセスすると「このページの表示は禁じられています」と記されていて、非常に困っています。 どうやら閉鎖というわけでもなく、携帯からアクセスすると正常に表示されます。 そちらのサイトはレンタルサーバー「ロリポップ」を使用しているのですが、以前は「FC2」系のサイトでも同様のことがありました。 その時は公共機関系のIPからの接続にアクセス制限をかけていらっしゃるサイトで、ぷららのユーザーが全て弾かれるというミスがあったようで後に改善されました。(私はぷららユーザーではありません) 他にはMETAタグ、robots.txt及び.htaccessの3つを使用して検索避けしていらっしゃったサイトでも同様のことがありました。こちらはIP及びプロバイダーによる制限はかけてはいないとのことでした。よって管理人の方も原因が分からないと仰っていました。 ちなみに他のロリポップを使用したサイトは正常に表示されています。 原因はいったい何なのでしょうか。

  • IE11で特定URLを入力すると表示されない

    Windows7、IE11を使っているパソコンが2台A、Bあります。 AというPCからFFFTPを使って無料サーバーにindex.htmlをアップロードしました。 正常にアップロードされました。 AのPCにIE11を起動して無料サーバーのURLを入力して正常に表示されるか確認していましたが 「このページは表示されない」というメッセージが表示されます。 IE画面にあるツール→インターネットオプション→一時ファイル、履歴、Cookie、履歴、ダウンロードの履歴を削除しましたが、表示されませんでした。 BのPCにIE11を起動してURLを入力すると正常に表示されます。 BのPCにも上述と同様にIE画面にあるツール→インターネットオプション→一時ファイル、履歴、Cookie、履歴、ダウンロードの履歴を削除しましたが、正常に表示されました。 A,BのPCは他のURLを入力しても表示されます。 どのようにすれば解決できるでしょうか。よろしくお願いします。

  • 特定のサイトへの表示が著しく遅い

    どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、お教えいただきたく投稿いたしました。 特定のサイト(仮にA)への接続が著しく遅く(2分~5分)困っております。 現在の状況を箇条書きにてご説明いたします。 ・Aサイト以外のサイトは、問題なく表示されます。 ・Aサイトへのアクセスが集中しているかとも思われましたので、同時刻、違うネットワークからアクセスしました。違うネットワークからアクセスした場合は、Aサイトは正常に表示されていました。 ・私のPCだけではなく、弊社のすべてのPCからAサイトへのアクセスが著しく遅い状態にあります。(その他のサイトはすべて問題なく表示れます。) ・IPアドレスでAサイトにアクセスしても、著しく遅い状態となります。 ・Norton Internet Security は使用しておりません。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • ISPを変えたら特定のサイトだけ繋がらなくなった

    質問失礼します 今まで問題なく見れていたサイトが急に繋がらなくたってしまいました プロバイダを変更したら見れなくなってしまったので、原因はそれしか考えられないのですが・・・ サイトにいくと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます 検索してttp://date07.blog114.fc2.com/blog-entry-160.html にある対応を試したのですが、ダメでした しかしサイトのURLをIPアドレスに置き換えると繋がります なぜ、プロバイダを変えただけで繋がらなくなってしまうのでしょうか? 繋がらなくなったサイトはプロバイダのサイトなので困ってます 原因と対策などご存知の方、ぜひアドバイスをお願いいたします 環境はOS XP ブラウザ IE8 (グーグルクロームでもダメでした) セキュリティソフトは ESET スマートセキュリティ5 です 他に不足があれば補足します 宜しくお願いいたします

  • WEB上で画像が表示されない

    WEB上で、転送したサイトのトップページから同じサイト内の別のページにリンクしたとき、 「InternetExplorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、画像がうつりません。 アドレスバーには「URL/フォルダ名/ファイル名」が表示されています。したがって、 転送はされています。 編集時、プレビューやパソコンのInternetExplorerでは正常に表示されます。 また、ビジュアルサイトビューでリンク切れ等の異常はみられません。 ファイル名は半角英数になっています。 今回、転送したサイトは以下のように作りました。 概要はA、B二つのサイトがあり、BをAに統合する。 サイトAに新規フォルダを作成し、サイトBからのファイルを開いて、名前を付けて   サイトAの新規フォルダに保存する。 例 サイトBのtopというファイルを開いて、top-1と名前を付けて   サイトAの新規フォルダに保存する。 「・・・サイトB/top」が「・・・サイトA/新規フォルダ/top-1」となった。 このときのリンクは「新規フォルダ/top-1」にかけます。 ※ここで問題が発生したと思われます。   本当は私のホームページにアクセスしてもらいばよく分かると思うのですが、 このサイトでは質問者および、回答者のURL、メアド等は書き込みを禁じている みたいですので・・・ ちなみにホームページビルダー12を使用しています。 原因、対策等分かる方、よろしくお願いいたします。

  • 特定のサイトを表示しません

    ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生している か、ブラウザの設定を調整する必要があります。 の表示が常に出てしまいます。 この表示しか出ないサイトは、ここのOK Web や 教えてGoo などの、URLに php3 が入ってるサイトと テレビ朝日、テレビ東京のWebです。 他のほとんど?のサイトはちゃんと表示してくれてるようです。 以前はこれらのサイトを時々表示しなかったりも してたのですが、このところ全く表示してくれません。 エラーメッセージに書いてあることを試したりもしてる のですが、ダメです。 どうしたらいいのでしょうか? Windows Me, Ie6 それにNorton Internet Seculity2002 がインストールされています。

  • safariで特定のサイトが表示されない

    最近macを購入し、safariでブラウジングしていますが、いつもよくみにいくサイトが表示されません。 http://www.o-yasan.jp/ です。 トップページは真っ白で全く表示されない。タイトルバーにはIE同様にきちんとtitleタグの内容が表示されています。また、ソースの表示は可能でした。 下位ページのurlを直接打ち込むと、表示はされますが、スタイルシートを読んでいなかったり、リンクにオンマウスすると表示が消え、クリックできない、という症状が現れます。 java scriptを使っているサイトでもなさそうですし、原因が分からず困っています。 仕方がないのでfire foxを使ってこのサイトを閲覧していますが(こちらは正常に表示されます)、自分的にはsafariの方が気に入っているので、できればsafariで閲覧できるようにしたいのです。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 印刷されずに白紙が出てきます。

    EP-901Aです。久しぶりに印刷したところ、紙14枚がいっきに搬送されてしまいつまってしまったので、それを取り除き再印刷したのですが、印刷されず白紙が出てきてしまいます。プリンターの動作は正常に動いておりエラー表示も出ません。何か内部が壊れてしまったのでしょうか?宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。