• ベストアンサー

駅近でたばご屋くらいの賃貸(店舗)

「おばちゃんが1人(くらいのスペース)で営業しているタバコ屋」 もしくは 「駅改札付近(あるいは中)によくある宝くじ売り場」 くらいの貸店舗は家賃いくらぐらいになるものなのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一坪商売でも、路線価によるのでいくらですなんて正確な答えは出ません。 地域の賃貸情報なら、テナント+地域で検索すれば、家賃相場がわかりますからそれで調べてください。 営業坪数と言っても、そこに新たに建てるか昔からあるのかで全然違いますし 新たにそんなそう規模店舗は土地のムダなので建てることも無いでしょう。 しいて土地だけ借りてプレハブ建築費を上乗せすればいいです。だいたい宝くじ売り場で200万くらい