• ベストアンサー

お聞きします

Jane_Moneypennyの回答

回答No.6

>実際夫(妻)のカードを利用していない夫婦は皆無ではないと思われるますが だったらこんなところで質問なんかしないで”どうどうと”していればよいでしょう。 結局、犯罪を犯罪と解っていて行っても捕まらなければ良いという考え方ですよね。 っていうかまともなオトナなら自分名義のカードを作成すれば良い。 少なくとも家族会員になれば良い事です。 それを拒否されたのであればあなたが金銭的に独立できていないか、夫が金銭的なモラハラ夫なのですからあきらめなさい。 聞く耳持たないのであれば自分で考え自分で結論を出して自分で決行して自分で責任を取ってください。 最後にもう一度言います、本人以外のカード利用は窃盗と詐欺ですので止めましょう。

noname#178760
質問者

お礼

よくわかりました。日用品や食料品などせいぜい月に2、3回程度で計1万程度の一回払いでしたが、もう利用は致しません。必要な時は主人に話して主人に決済してもらいます

noname#178760
質問者

補足

先ほどは厳しくも正しい回答ありがとうございました。 たとえばの話ですが、カード会社がこういうサイトをチェックして、不正利用のチェックをしてるなんてことはあるのでしょうか?