• 締切済み

クレジットカードの利用停止?についてお願いします。

はじめまして。今回はご回答よろしくお願いします。 先日クレジットカードでのお買い物をしようとしたらお店側で「認証番号をとってください。」とのことでした。 主人のカードでしたので(本人以外使用はできないんですよね。。)詳細は本人でなくては教えてくれませんでした。 そこのカードは最近作ったもので、まだ、一回しかお支払いをしていません。そのカード会社で、パソコンのローンを組んでいますが4回ほどお支払いしています。ボーナス払い、月々の支払いは延滞もなく引き落とししています。クレジットカードでのお支払い分は先ほど書いたとおり一回目の引き落とし分はきちんとお支払いしています。その他のカードはなく利用していません。 限度額も過ぎてはいないと思うのですが、なぜこんなふうに利用ができなくなったのでしょうか? その利用ができなくなった日の3日前には利用できました。 主人にカード会社に連絡をしてもらえばいいのですが、主人にはカードを使用していることは言っていないのでなかなか・・・。 支払い回数がまだ少なくて、何回か支払いをしたらまた復帰するのか、何か問題があったのか・・・。延滞その他カード会社と連絡を取るようなことは一度もなかったのですが・・・ なんだかもうカードを持つこと、使うことができなくなったんじゃないかと本当に心配です。 どなたかわかる方いらっしゃいますか? よかったらお返事ください。 まとまりのない文章ですみません・・・。

みんなの回答

• KimJongIl
回答No.2

クレジットカードは カード表記の本人しか使えません。 家族といえども不可。 普通カード会社は 家族カードを割安で発行しています。 ほしければ、カード会社のサイトをご参考あれ。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

夫婦で使って良いカードなんですか? カードって普通カード表面の名義人以外が使うと契約違反だと思ったのですが? ちなみに認証番号ですか? 承認番号ならお店がカード会社との通信で取るか店頭でカード会社担当と話せばとれるもんですが。