• 締切済み

DirectX9.0bSDKを入れてからASSERT Failedが。

DirectX9.0bSDKをインストールしてから、TVキャプチャーソフトやWMP等、DirectDraw?を使うソフトを終了させるときに、ASSERT failedというタイトルのダイアログが出てきます。これを表示させないようにする方法は無いでしょうか? DirectXSDKは使うので、アンインストール以外でお願いします //↓TVキャプチャーソフト(PixeStationTV)を終了させたとき --------------------------- ASSERT Failed --------------------------- Executable: TVControl.exe Pid 1670 Tid 1708. Module ksproxy.ax, 42 objects left active! At line 317 of d:\builds\nt32_chk\multimedia\published\dxmdev\dshowdev\base\dllentry.cpp Continue? (Cancel to debug) --------------------------- はい(Y) いいえ(N) キャンセル --------------------------- CPU:Pentium4-2.8CGHz RAM:DDR400 512MB O S:WindowsXP-Pro SP1 (Build2600.xpsp2.030422-1633) グラボ:GeFX5600 (ASUS V9560) 128MB

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

"TVキャプチャーソフト(PixeStationTV)を使わない" しかないんじゃないんですか? ASSERT failedの意味はお分かりですか? SDKをインストールしてるってことは開発するんですよね?

M2452
質問者

お礼

自己解決?  リテール版のランタイムを入れたら出てこなくなりました。一応SDK使えるみたいなので良いかと・・・

M2452
質問者

補足

ASSERT failedの意味は、わかってません。  DirectX始めたばかりで、使うのはDirectSoundぐらいですので・・・。DirectDrawはわからないですので・・・。